2021年の世界の時計市場規模は620.6億米ドル でした. 2030年には世界の時計市場規模は918億米ドルに達し、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.2%で成長すると予測される.
時計と呼ばれる計時機器は、時計、時刻記録装置、計時機構、およびこれらを構成するバネ、モジュール、宝石などの部品を製造・組立する企業を中心に構成される産業の一部である.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID 19は、世界の時計市場に悪影響を与えた. 販売需要が減少したため、世界の市場は新しい技術や販売戦略を採用せざるを得なくなった. その結果、市場は新しいマーケティング戦略を採用し、販売促進のための手法を開発した.これらの開発により、市場はターゲットとする顧客に到達した.COVID-19の蔓延を阻止するために封鎖を行った国がいくつかあり、サプライチェーンに混乱が生じた.そのため、業界の財務面に悪影響を及ぼした.
地域の洞察
2021年現在、時計市場の世界収益の大半を北米が占めています. アップル、フォッシル、ヘーガーなどのブランドが市場で強い存在感を示していることは、当面の間、プラスの傾向であり続けるはずです.また、米国では肥満率が高いことから、労働者階級のフィットネスに対する意識が高まり、フィットネスウォッチの購入が増加すると予測されます.
予測期間中は、アジア太平洋地域が最も速い年平均成長率で推移すると予測されます.今後数年間は、ライフスタイルの変化、都市化、南アフリカ、中国、インドなどの発展途上国の中間所得層における可処分所得の増加により、腕時計の需要が高級化することが予想されます.
主要な競合他社
世界の時計市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
世界の時計市場の細分化は、製品、流通チャネル、カテゴリー、最終用途、および地域に焦点を当てています.
製品に基づくセグメンテーション
流通チャネルに基づくセグメンテーション
種類に基づくセグメンテーション
最終用途に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
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