世界の防水市場は、2022年から2031年までに628.7億米ドルから983億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.1%で成長すると予測されています。
防水は、水が建物やその他のインフラに侵入して害を及ぼすのを防ぐのに役立ちます。 雨天時の雨漏りや水の浸入から建物を守る侵入不可能なバリアを形成します。 屋根、壁、基礎、その他の構造部品などの表面が防水加工されていると、建物は水害から保護され、寿命が延びます。 さらに、防水処理により、建物が腐食や化学的劣化から確実に保護されます。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
タイプ別の概要
2022 年、液体塗布防水セグメントは、施工の簡単さや手頃な価格などの製品の利点に対する認識の高まりにより、世界市場を生み出しました。 さらに、水の管理と処理のための世界のインフラの改善により、液体応用は今後数年間で成長する可能性があります。 ひょう嵐、降雪、暑さなどの異常気象から屋根を保護するアクリル膜は、今後数年間で順調に拡大すると予想されています。
アプリケーション別の概要
2022 年には、屋根とバルコニーの用途セグメントが市場を独占し、最も多くの収益を上げました。 これは、アジア太平洋の住宅建築での使用頻度が高まっているためです。 大気中の湿気や雨への曝露が増加しているため、このセグメントは屋根の防水需要によっても促進されると予測されています。
建築構造アプリケーションセグメントは、予想される期間を通じて最も急速な市場シェアの成長を経験すると予想されます。 さまざまな温度での保存寿命と耐久性を延ばすために建物で広く使用されていることが、拡大の主な原因となっています。 さらに、建物床材へのシート膜の使用増加により、市場の拡大が見込まれています。
地域別分析
アジア太平洋は、特に中国とインドにおける急速な都市化とインフラへの公共投資の増加により、防水分野で最高の市場シェアを持つと予想されています。 中国は世界最大規模のインフラプロジェクトを進めています。
2021 年の世界人口は約 79 億人で、そのほぼ 60% がアジア太平洋に集中していました。 最も人口の多い2か国は、14.1億人の中国と13.9億人のインドです。 両国の経済は世界で最も急速に成長しており、これにより都市化が大幅に進んでいます。
接続性とビジネスチャンスを増やすために、中国は国内外のインフラプロジェクトに巨額の投資を行っています。 今後数年間で、様々なインフラプロジェクトに4兆から8兆米ドルを投資する予定です。 さらに、インドは道路網の拡大に750億ドルを費やし、主要な都市で新しい空港を開発しています。
インド政府は、国内で行き詰まっている住宅プロジェクトを完成させるため、建設業者に35億米ドルの資金を提供しました。 他の発展途上国と同様に、ブラジルと南アフリカでも急速な都市化と発展が見られ、これらの膜がインフラの品質と寿命を向上させるため、市場の拡大が促進されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の防水市場は、タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界防水市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:防水市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の防水市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 防水加工の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 液体膜
5.2.1 アスファルトコーティング
5.2.2 ポリウレタン膜
5.2.3 エポキシ
5.2.4 アクリリック
5.3 セメント膜
5.4 瀝青膜
5.5 熱可塑性樹脂膜(ポリ塩化ビニール、その他)
6 防水膜の世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 屋根とバルコニー
6.3 駐車場デッキ
6.4 トンネルライナー
6.5 橋梁と高速道路
6.6 その他
7 防水工事の世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の防水市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 DuPont de Nemours, Inc.
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Wacker Chemie AG
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 SIKA AG
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Alchimica Building Chemicals
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Bayer
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 GAF Materials LLC
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Saint-Gobain Weber GmbH
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Arkema SA
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Pidilite Industries Limited
9.9.1 概要
9.9.2 財務業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
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