世界のウェブトゥーン市場は、2022年から2031年までに 50.6億米ドル から 849億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 36.8%で成長すると予測されています。
ウェブトゥーンは韓国で作られたデジタルマンガの一種で、モバイル機器やコンピューターで読むことができます。ウェブトゥーンが始まった当初は、韓国以外ではほとんど知られていませんでした。しかし、マンファウェブトゥーン(印刷された漫画やマンガの総称)の成功以来、その人気は高まっています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が大きなシェアを占めていると推定されます。これは、技術の向上、文化的側面、強力なデジタル環境など、いくつかの要因によるものです。さらに、数多くの異なる文化、言語、物語の習慣が存在します。この多様性が、全世界の視聴者にアピールする魅力的でユニークなウェブトゥーンコンテンツを豊富に生み出しています。その結果、この地域のウェブトゥーンは、あらゆるカテゴリーの視聴者に強い文化的影響を与え、最大のシェアを占めています。
中南米は成長率で市場を後押しすると予測されています。これは、ウェブトゥーンが複数のジャンルにまたがる多種多様なコンテンツを提供し、大規模で活発な読者を抱えているためです。さらに、スマートフォンの普及とインターネット接続もこの地域の市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
ロマンスセグメントが成長率で市場を独占すると推定されます。これは、漫画を読む媒体として普及しつつあるウェブ漫画において、恋愛が最も人気のあるジャンルの一つであるためです。さらに、有名なウェブコミックアプリであるウェブトゥーンで最も人気のあるジャンルは恋愛のようでした。これは、読者が登場人物に共感できる、恋愛ストーリーの生々しい感情の存在によるものでした。
収益モデル別
予測期間において、サブスクリプションベースセグメンテーションが最も速い速度で進むと予測されています。サブスクリプションベースのモデルは、OTTプラットフォーム、食品、輸送、様々なデジタルプラットフォームなど、あらゆる業界で利用されています。サブスクリプションビジネスプランでは、顧客は定期的な支払いと引き換えに販売者のサービスや商品にアクセスできます。これにより、企業は忠実な顧客グループから継続的な収益を得ることができます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のウェブトゥーン市場は、タイプ、収益モデル、アプリケーション、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
収益モデル別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のウェブトゥーン市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: ウェブトゥーン市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のウェブトゥーン市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のウェブトゥーン市場(タイプ別)
5.1 概要
5.2 コメディ
5.3 アクション
5.4 SF
5.5 ホラー
5.6 ロマンス
5.7 その他
6 世界のウェブトゥーン市場、収益モデル別
6.1 概要
6.2 サブスクリプションベース
6.3 広告ベース
7 世界のウェブトゥーン市場、アプリケーション別
7.1 概要
7.2 モバイル
7.3 ラップトップ
7.4 錠剤
7.5 テレビ
8 世界のウェブトゥーン市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界のウェブトゥーン市場の競争状況
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Lezhin Entertainment
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 NHN Comico Corp
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 NAVER WEBTOON CORP.
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 SideWalk Group
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 BOMTOON
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Izneo Webtoon
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Marvel Unlimited
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 DAUM WEBTOON AND COMPANY
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Tappytoon
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Kakao Corp.
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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