世界の酵母βグルカン市場は、予測期間において年平均成長率(CAGR)9.5%で成長し、2022年から2031年にかけて収益は165百万米ドルから373.4百万米ドルに増加すると予測されています。
酵母β-グルカンは、免疫細胞と相互作用して体の免疫学的反応を高めるポリサッカライドとして知られています。酵母β-グルカンは、コレステロールを低下させ、コレステロールの減少を助け、また腸の健康を増進させるなど、複数の健康上の利点があるため、望ましい食品成分とみなされてきました。
市場を牽引する要因
自然食品と有機食品に対する需要の急増が市場の成長を後押しします。消費者は健康志向を強めており、健康を増進するための自然で十分な方法を探しています。酵母β-グルカンは健康増進に効果的な天然成分であるため、消費者の間で人気が高くなっています。例えば、アメリカの多国籍食品製造会社であるキロッグ社は、自然で健康的な食品に対する需要の増加に対応するため、大麦とオーツ麦から抽出したβ-グルカンを含むシリアルの新しいラインを発表しました。
製薬業界における用途の増加が市場の成長を後押ししています。酵母β-グルカンは、糖尿病、癌、心血管疾患のようないくつかの疾患の治療における可能性を持っていることが示されています。その結果、製薬業界では酵母βグルカンの需要が増加しています。例えば、臨床段階の免疫腫瘍学企業であるイムジーン社は、アジュバントとして酵母β-グルカンを含むHER-Vaxx癌ワクチンの第1b相臨床試験を開始しました。
製造方法に関する高い抽出コストが市場成長の妨げとなっています。
地域分析
アジア太平洋地域は収益面で市場を独占すると予想されています。 これは、人口密集地域での肉や食品の消費量の増加によるものです。 さらに、この製品の健康上の利点に対する認識の高まりにより、中国、日本、インドなどの主要国でさまざまな治療目的での使用が可能になり、地域の収益が増加しています。 例えば、BMJ神経学(BMJ Neurology)で報告された臨床研究では、自閉症スペクトラム障害を持つ子供たちが酵母菌のβ-グルカンを摂取した後、行動力と理解力が向上したことが発見されました。
セグメンテーションの洞察
形状の洞察:
予測期間において年平均成長率(CAGR)の点では可溶性セグメントが市場を独占しています。生活様式の変化と世界的なプレミアムビール人気の高まりが、ビール製造における発酵用可溶性酵母の利用を促進しています。たとえば、EU加盟国ではアルコールビールを331億リットル、アルコール濃度が0.5%未満でアルコールが含まれないビールを約17億リットル生産しました。
アプリケーションの洞察:
予測期間において、動物飼料セグメントが収益面で市場を独占しています。これは、製品が低コストであるためです。動物の免疫学的状態の改善、ワクチン接種後の抗体価の向上、微生物病に対する耐性の急上昇などは、このセグメントの主な利点のひとつです。
食品および飲料分野は市場を独占しており、予測期間においてもその優位性は続くと推定さ れます。これは、世界中で機能性食品や栄養補助食品の利用が増加しており、それがこのセグメントの成長に寄与しているためと考えられます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の酵母βグルカン市場セグメンテーションは、形状、純度、アプリケーション、および地域に焦点を当てています。
形状別
純度別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の酵母βグルカン市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:酵母βグルカン市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の酵母βグルカン市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 酵母βグルカンの世界市場、形態別
5.1 概要
5.2 溶解性
5.3 インソルブル
6 酵母βグルカンの世界市場:純度別
6.1 概要
6.2 70%未満
6.3 70%
6.4 70%から85
6.5 85%以上
7 酵母βグルカンの世界市場、用途別
7.1 概要
7.2 食品・飲料
7.3 化粧品
7.4 医薬品
7.5 飼料
8 酵母βグルカンの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の酵母βグルカン市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロフィール
10.1 Angel Yeast Co. Ltd
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Kerry Group
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Ohly
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Mitushi Biopharma
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Aria Ingredients
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Biorigin
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 VW Ingredients
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Lallemand and Leiber
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved