世界のゼロエミッション車市場は、2022年から2031年までに 2,214億米ドル から 12,401億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 21.1%で成長すると予測されています。
ゼロエミッション車 (ZEV) は、車載電源から排気管の汚染物質を排出しない車です。 これらの車は従来の車に比べて排出ガスに大きな利点があり、天然ガス、バッテリー電力、太陽光発電などの代替電源で動作します。 これは主に、環境汚染につながる従来の旅行方法を代替するように設計されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は収益の伸びという点で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。 これは主に、世界的な需要の急増と、この地域でのゼロエミッション車(ZEV)の認知度を高めるための様々な面での提携の増加に起因すると考えられます。
アジア太平洋が最も速い速度で市場を独占すると推定されています。 これは主に人口が多く、住民の大多数が中流階級に該当するためです。 彼らはゼロエミッション車(ZEV)の最大の購入者です。 その結果、この地域におけるゼロエミッション車(ZEV)の販売台数は今後も増加するとみられます。 さらに、ガソリン価格の高騰により、顧客はゼロエミッション車(ZEV)の選択を迫られています。
セグメンテーションの洞察
車両クラス別
乗用車セグメントは、収益の伸びという点で市場を独占しています。 これは主に乗用車としてゼロエミッション車(ZEV)が活用されているためです。 乗用車は先進国で最も頻繁に使用される交通手段であり、後進国では一人当たりの所得の増加に伴いその数も増加しています。
車両タイプ別
FCEVセグメントは成長率の点で市場を独占しています。 これは主に、空気の質が良いことの利点と自動車の排気ガスの悪影響をより意識する消費者が増えていることによるものです。 さらに、電気自動車充電プラットフォームのインフラを強化するための政府の取り組みや投資の増加も、このセグメントの成長を後押ししています。
BEV セグメントは、最速の速度の点で市場を独占すると推定されています。 これは、汚染レベルを下げるための環境に優しいモビリティソリューションと税金の還付に対する需要が高まっているためです。 さらに、自動車汚染を軽減するために持続可能なモビリティソリューションの導入を促進する政府の制度やプログラムも、このセグメントの成長を推進しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のゼロエミッション車市場は、車両クラス、価格、車両タイプ、車両駆動タイプ、最高速度、及び地域に焦点を当てて分類されています。
車両クラス別
価格別
車両タイプ別
車両駆動タイプ別
最高速度別
地域別
[目次]
1 世界のゼロエミッション車市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: ゼロエミッション車市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のゼロエミッション車市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のゼロエミッション車市場(車両クラス別)
5.1 概要
5.2 乗用車
5.3 商用車
5.4 二輪車
6 世界のゼロエミッション車市場(価格別)
6.1 概要
6.2 中価格帯
6.3 贅沢
7 世界のゼロエミッション車市場(車種別)
7.1 概要
7.2 BEV
7.3 PHEV
7.4 FCEV
7.5 太陽光発電車両
8 世界のゼロエミッション車市場、車両駆動タイプ別
8.1 概要
8.2 前輪駆動
8.3 後輪駆動
8.4 全輪駆動
9 世界のゼロエミッション車市場(最高速度別)
9.1 概要
9.2 時速160マイル未満
9.3 時速 100 ~ 125 マイル
9.4 時速 125 マイル以上
10 世界のゼロエミッション車市場、地域別
10.1 概要
10.2 北アメリカ
10.2.1 北米市場のスナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 英国
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
10.3.3 東ヨーロッパ
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリアとニュージーランド
10.4.6 アセアン
10.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
10.5 中東とアフリカ
10.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 残りの MEA
10.6 南アメリカ
10.6.1 南米市場のスナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 南アメリカの残りの地域
11 世界のゼロエミッション車市場の競争環境
11.1 概要
11.2 企業市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品のマッピング
11.6 トッププレーヤーの順位、2022
11.7 競合ヒートマップ
11.8 上位の勝利戦略
12 会社概要
12.1 Nissan Motors Co., Ltd
12.1.1 概要
12.1.2 財務実績
12.1.3 製品の見通し
12.1.4 主要な開発状況
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 Solar Electric Vehicle Company
12.2.1 概要
12.2.2 財務実績
12.2.3 製品の見通し
12.2.4 主要な開発状況
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 Tata Motors
12.3.1 概要
12.3.2 財務実績
12.3.3 製品の見通し
12.3.4 主要な開発状況
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 Okinawa Autotech Pvt Ltd
12.4.1 概要
12.4.2 財務実績
12.4.3 製品の見通し
12.4.4 主要な開発状況
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Benling India Energy and Technology Pvt Ltd
12.5.1 概要
12.5.2 財務実績
12.5.3 製品の見通し
12.5.4 主要な開発状況
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Lightyear
12.6.1 概要
12.6.2 財務実績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要な開発状況
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Daimler AG
12.7.1 概要
12.7.2 財務実績
12.7.3 製品の見通し
12.7.4 主要な開発状況
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8 Xiaopeng Motors
12.8.1 概要
12.8.2 財務実績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要な開発状況
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 BYD Company Limited
12.9.1 概要
12.9.2 財務実績
12.9.3 製品の見通し
12.9.4 主要な開発状況
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Hanergy Thin Film Power Group
12.10.1 概要
12.10.2 財務実績
12.10.3 製品の見通し
12.10.4 主要な開発状況
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 Chevrolet Motor Company
12.11.1 概要
12.11.2 財務実績
12.11.3 製品の見通し
12.11.4 主要な開発状況
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
12.12 Lucid Group Inc
12.12.1 概要
12.12.2 財務実績
12.12.3 製品の見通し
12.12.4 主要な開発状況
12.12.5 主要な戦略的動きと展開
12.13 General Motors
12.13.1 概要
12.13.2 財務実績
12.13.3 製品の見通し
12.13.4 主要な開発状況
12.13.5 主要な戦略的動きと展開
12.14 Alke
12.14.1 概要
12.14.2 財務実績
12.14.3 製品の見通し
12.14.4 主要な開発状況
12.14.5 主要な戦略的動きと展開
12.15 Rivain
12.15.1 概要
12.15.2 財務実績
12.15.3 製品の見通し
12.15.4 主要な開発状況
12.15.5 主要な戦略的動きと展開
12.16 Karma Automotive
12.16.1 概要
12.16.2 財務実績
12.16.3 製品の見通し
12.16.4 主要な開発状況
12.16.5 主要な戦略的動きと展開
12.17 Toyota Motor Corporation
12.17.1 概要
12.17.2 財務実績
12.17.3 製品の見通し
12.17.4 主要な開発状況
12.17.5 主要な戦略的動きと展開
12.18 Hyundai Motor Company
12.18.1 概要
12.18.2 財務実績
12.18.3 製品の見通し
12.18.4 主要な開発状況
12.18.5 主要な戦略的動きと展開
12.19 NIO
12.19.1 概要
12.19.2 財務実績
12.19.3 製品の見通し
12.19.4 主要な開発状況
12.19.5 主要な戦略的動きと展開
12.20 Ampere Vehicles
12.20.1 概要
12.20.2 財務実績
12.20.3 製品の見通し
12.20.4 主要な開発状況
12.20.5 主要な戦略的動きと展開
12.21 WM Motor
12.21.1 概要
12.21.2 財務実績
12.21.3 製品の見通し
12.21.4 主要な開発状況
12.21.5 主要な戦略的動きと展開
12.22 Kia Corporation
12.22.1 概要
12.22.2 財務実績
12.22.3 製品の見通し
12.22.4 主要な開発状況
12.22.5 主要な戦略的動きと展開
12.23 Hero Electric
12.23.1 概要
12.23.2 財務実績
12.23.3 製品の見通し
12.23.4 主要な開発状況
12.23.5 主要な戦略的動きと展開
12.24 Sono Motors
12.24.1 概要
12.24.2 財務実績
12.24.3 製品の見通し
12.24.4 主要な開発状況
12.24.5 主要な戦略的動きと展開
12.25 Mahindra Electric Mobility Limited
12.25.1 概要
12.25.2 財務実績
12.25.3 製品の見通し
12.25.4 主要な開発状況
12.25.5 主要な戦略的動きと展開
12.26 Ford Motor Company
12.26.1 概要
12.26.2 財務実績
12.26.3 製品の見通し
12.26.4 主要な開発状況
12.26.5 主要な戦略的動きと展開
12.27 Volkswagen AG
12.27.1 概要
12.27.2 財務実績
12.27.3 製品の見通し
12.27.4 主要な開発状況
12.27.5 主要な戦略的動きと展開
12.28 Energica Motor Company S.p.A.
12.28.1 概要
12.28.2 財務実績
12.28.3 製品の見通し
12.28.4 主要な開発状況
12.28.5 主要な戦略的動きと展開
12.29 Tesla Inc.
12.29.1 概要
12.29.2 財務実績
12.29.3 製品の見通し
12.29.4 主要な開発状況
12.29.5 主要な戦略的動きと展開
12.30 BMW AG
12.30.1 概要
12.30.2 財務実績
12.30.3 製品の見通し
12.30.4 主要な開発状況
12.30.5 主要な戦略的動きと展開
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