世界のアダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD)市場は、2022年から2031年までに39.7億米ドルから141億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が15.2%で成長すると予測されています。
アダプティブクルーズコントロールは、クルマに追いつくために自動的に加減速を行うインテリジェントクルーズコントロールです。ドライバーはクルーズコントロールのように最高速度を設定します。その後、レーダーセンサーが前方の交通状況を監視し、車両を道路にロックさせ、前方の乗用車の数秒後または4秒後に待機するように車両を伝達します。
ブラインドスポットディテクションは、リアバンパーやサイドミラーに取り付けられたセンサーを使って、隣接する道路を走る車両を検知します。センサーが何かを検知すると、視覚と音声で警告します。車種によっては、カメラをシステムの主要な要素として使用するものや、センサーに加えて使用するものもあります。
市場を牽引する要因
地域別分析
北米が市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと推定されます。これは、ゼネラルモーターズ、リアコーポレーション、テネコインクといった主要な市場プレイヤーの存在に起因しています。また、同地域で交通事故が増加していることから、自動車メーカーや政府は交通事故を回避および低減するためにアダプティブクルーズコントロール(ACC)システムや死角検知(BSD)システムの搭載を義務付けるようになっています。例えば、2023年4月に米国家道路交通安全局が発表した報告書によると、2022年に米国で発生した死亡自動車事故は42,795件だった。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
死角検出(BSD)セグメントは市場を独占しています。これは、このセグメントがサイドミラーとリアミラーをチェックし、ルートを変更する前に交通を支援するためにそれぞれの肩越しに外を見るためです。また、車両の死角は常に危険の種でおり、この一連のチェックを実施しているドライバーであっても、大きな事故につながることがあります。死角検出は、衝突の危険が迫っていることをドライバーに警告し、車線変更をより安全にするため、市場拡大の原動力となっています。
車両タイプ 別
乗用車セグメントが市場で大きなシェアを占めています。これは、ACCシステム搭載車に対する政府の規制が厳しいためです。また、世界的な自動車生産の急増も、このセグメントの優位性を維持するための重要な要素の一つです。
商用車セグメントが市場を独占すると推定されます。これは、BLDとACCがドライバーの車両制御を支援するため、事故が減少するためです。商用車のドライバーは、不規則な勤務時間のために疲労を感じており、これが事故の確率を高めています。
さらに、BLDとACCは、交通の流れに応じて車速を調整し、他の車両との安全で適切な車間距離を維持することで、ドライバーを支援します。BLDのこの機能は、ドライバーの利便性と快適性を向上させ、交通状況に集中できるようにします。これらの利点により、商用車の顧客はACCとBLD技術の採用を促進しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD)市場は、タイプ、車両タイプ、販売チャネル、技術、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
車両タイプ別
販売チャネル
技術別
地域別
[目次]
1 アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)とブラインドスポット検出(BSD)の世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:アダプティブクルーズコントロール(ACC)とブラインドスポットディテクション(BSD)市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のアダプティブクルーズコントロール(ACC)とブラインドスポットディテクション(BSD)市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 アダプティブクルーズコントロール(ACC)とブラインドスポットディテクション(BSD)の世界市場(タイプ別
5.1 概要
5.2 アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)
5.3 死角検出(BSD)
6 アダプティブクルーズコントロール(ACC)とブラインドスポットディテクション(BSD)の世界市場:車種別
6.1 概要
6.2 乗用車
6.3 商用車
7 アダプティブクルーズコントロール(ACC)とブラインドスポットディテクション(BSD)の世界市場:販売チャネル別
7.1 概要
7.2 OEM
7.3 アフターマーケット
8 アダプティブクルーズコントロール(ACC)とブラインドスポットディテクション(BSD)の世界市場:技術別
8.1 概要
8.2 赤外線
8.3 レーダー
8.4 画像
8.5 その他
9 アダプティブクルーズコントロール(ACC)およびブラインドスポットディテクション(BSD)の世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 世界のアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)およびブラインドスポット検出(BSD)市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Continental AG
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Delphi Technologies Plc
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 DENSO Corp
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Autoliv Inc
11.4.1 概要
11.4.2 財務業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Magna International
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 WABCO Vehicle Control Services
11.6.1 概要
11.6.2 財務業績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Robert Bosch GmbH
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. ZF Friedrichshafen AG
11.8.1 概要
11.8.2 財務業績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Bendix Commercial Vehicle Systems LLC
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Mobileye
11.10.1 概要
11.10.2 業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Mando-Hella Electronics Corp
11.11.1 概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
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02
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