世界の商用航空機のアフターマーケット向け部品市場は、2022年から2031年までに395.1億米ドルから684億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.3%で成長すると予測されています。
アフターマーケットのコンポーネントおよびシステムは、航空機が相手先ブランド供給メーカー (OEM) から納入された後に、商用航空機のメンテナンス、修理、オーバーホールに利用されます。 航空機の安全性、信頼性、効率を維持するために、これらの部品は、摩耗および損傷したコンポーネントを交換したり、既存のシステムを変更して航空機の性能を向上させたり、新しい規制要件を満たすために利用されます。 これらは、独立した生産者や販売者を含む複数のベンダーから購入できます。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの分析
航空タイプ別では、ナローボディ・セグメントが2023年から2031年にかけて最も高い成長率で拡大する可能性が高いです。現在、ナローボディ機は世界の民間航空機の60%以上を占めています。ワイドボディ機に比べ、ナローボディ機は航続距離が長く、シートマイル効率が高いです。長年にわたるLCCのビジネスモデルの拡大が、ナローボディ機のフリート拡大に貢献しました。航空会社は接続性と市場での存在感を向上させるため、新しい路線を開設しています。
航空機保有機数の拡大と航空機の移動の増加の結果、ナローボディのアフターマーケット用部品に対する需要は、予測期間にかけて増加すると思われます。
さらに、新型コロナウイルスの大流行により、航空各社は需要に対応するため、運航 機体を幅広く再編成しました。これにより、国内ナローボディ便の需要が増加し、その結果、ナローボディ機のアフターマーケット部品の需要が増加しました。
製品タイプ別では、MRO部品セグメントが予測期間において大幅な拡大が見込まれます。次世代航空機の台頭と、そのような最先端航空機に対するメンテナンス要件の増加が世界市場を牽引しています。
地域別の概要
アジア太平洋は、世界市場において最も高い収益シェアを占めており、年間成長率も最も高くなると思われます。過去20年間の需要な増加に対応するため、この地域の航空会社は、インド、中国、ベトナム、インドネシア、日本、台湾を含む国々での航空旅行ブームに対応し、機体拡大イニシアティブを開始しました。
2022年には、この地域で約8,000機の商用航空機が運航されて、世界の航空機保有数の約31%を占めていました。予測期間までに、この地域の航空機フリートの平均年齢も上昇し、2020年の約8年から約9年に上昇する可能性が高いです。この地域では、メンテナンスや部品交換を必要とする航空機の増加に伴い、アフターマーケット部品の需要が増加すると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の商用航空機のアフターマーケット向け部品市場は、製品タイプ、航空機のタイプ、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
航空機のタイプ別
地域別
[目次]
1 世界の民間航空機アフターマーケット部品市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:民間航空機アフターマーケット部品市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の民間航空機アフターマーケット部品市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 民間航空機アフターマーケット部品の世界市場:製品タイプ別
5.1 概要
5.2 MRO部品
5.3 回転交換部品
5.4 その他
6 民間航空機アフターマーケット部品の世界市場:航空機タイプ別
6.1 概要
6.2 ワイドボディ機
6.3 ナローボディ航空機
6.4 リージョナルジェット
7 民間航空機アフターマーケット部品の世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の民間航空機アフターマーケット部品市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 LKD Aerospace
9.1.1 概要
9.1.2 財務業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 B/E Aerospace, Inc.
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Atlantis Systems Corp.
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Aventure International Aviation Services
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 General Electric Company
9.5.1 概要
9.5.2 財務業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Pratt & Whitney
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 A J Walter Aviation Limited
9.7.1 概要
9.7.2 財務業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Rockwell Collins
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Honeywell International
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 BF Goodrich
9.10.1 概要
9.10.2 財務業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
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