世界のコネクテッドトラック市場は、2022年から2031年まで257億米ドルから984億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 16.1%で成長すると予測されています。
コネクテッドトラックは、車車間(V2V)、車両管理システム、先進運転支援システムなど、最先端のデジタル時代技術の統合です。コネクテッドトラックは、堅牢なネットワーク技術とともに、利便性、快適性、安全性、性能、及びセキュリティを提供する車輪上のコネクティビティを促進します。これにより、ドライバーはオンラインプラットフォームと接続し、リアルタイムのコミュニケーションを促進することができます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は大きなシェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、安全で価格効果の高い車両管理のための新しいテレマティクスプラットフォームの導入と、自動車保険会社とテレマティクス会社の投資協力に起因しています。さらに、大手主要な企業が最先端のテレマティクスソリューションを取り入れたことも、この地域の市場成長を後押ししました。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。この地域では自動車産業が変貌を遂げており、交通安全、リアルタイム追跡など、スマートタイプのトラックの利点に対する認識が高まっていることが、市場成長を後押しします。さらに、この地域では製造業が確立されているため、輸送及び物流サービスの需要が高まっており、これが市場成長を促進すると予想されます。
セグメンテーションの洞察
通信タイプ別
車両対クラウドセグメントの概要がシェアで市場を独占しています。これは一般に、最先端のインフォテインメントシステムに対する要求が急増していること、テレマティクスや先進運転支援システム(ADAS)に対する要求が高まっていることに起因しており、車載ネットワーキングが車両対クラウドサービスの利用を増加させると予測されています。
範囲別
専用短距離セグメントは、その割合で市場を独占すると予測されます。DSR(専用短距離)は、車車間通信や車車間直接通信を促進し、リアルタイムのデータ交換を通じて道路保護を向上させます。その結果、この技術は協調型インテリジェント交通システムの実現に重要であり、交通管理や衝突回避などの機能を支援します。
車両タイプ別
大型商用車セグメントは、最も高い収益シェアで市場を独占すると推定されます。これは、車両管理の効率化と最先端技術の統合が重視されるようになっているためです。さらに、コネクテッド大型商用車は、データ主導の洞察、リアルタイムのモニタリング、予測メンテナンスを提供し、全体的な運用パフォーマンスを向上させます。その結果、強化されたセキュリティ機能、燃費効率、規制措置への準拠もHCVの販売を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のコネクテッドトラック市場は、通信タイプ、範囲、車両タイプ、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
通信タイプ別
範囲別
車両タイプ別
用途別
地域別
[目次]
1 世界のコネクテッドトラック市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: コネクテッドトラック市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のコネクテッドトラック市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のコネクテッドトラック市場、通信タイプ別
5.1 概要
5.2 車から車へ
5.3 車両からクラウドまで
5.4 車両からインフラまで
6 世界のコネクテッドトラック市場(範囲別)
6.1 概要
6.2 専用の短距離
6.3 長距離/セルラーネットワーク
7 世界のコネクテッドトラック市場(車種別)
7.1 概要
7.2 小型商用車
7.3 大型商用車
8 世界のコネクテッドトラック市場、用途別
8.1 概要
8.2 ドライバー支援
8.3 安全性
8.4 エンターテイメント
8.5 幸福
8.6 車両管理
8.7 モビリティ管理
9 世界のコネクテッドトラック市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界のコネクテッドトラック市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝てる戦略
11 会社概要
11.1 Magna International Inc.
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 AB Volvo
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Verizon Communications Inc.
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Trimble Inc.
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Robert Bosch GmbH
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Continental AG
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 TomTom International BV
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 BorgWarner Inc.
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Mercedes-Benz Group AG
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 MiX Telematics
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Harman International
11.11.1 概要
11.11.2 財務実績
11.11.3 製品の見通し
11.11.4 主要な開発状況
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Sierra Wireless Inc.
11.12.1 概要
11.12.2 財務実績
11.12.3 製品の見通し
11.12.4 主要な開発状況
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Geotab Inc.
11.13.1 概要
11.13.2 財務実績
11.13.3 製品の見通し
11.13.4 主要な開発状況
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 ZF Friedrichshafen AG
11.14.1 概要
11.14.2 財務実績
11.14.3 製品の見通し
11.14.4 主要な開発状況
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Denso Corporation
11.15.1 概要
11.15.2 財務実績
11.15.3 製品の見通し
11.15.4 主要な開発状況
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
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