2020年の世界の調理器具市場価値は119.1億米ドルでした。2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)8%で成長し、2030年には世界の調理器具市場価値は257億米ドルに達すると予測されています.
台所では、調理器具は料理の準備を助ける容器を指します。市場では、さまざまな種類の調理器具があります.それぞれのタイプには、形状、材質、内面などが異なります.調理器具を熱伝導させるために使用される材料は、他の材料がそれを保持している間、熱をよく伝道します.また、調理器具の表面にはベタつかないものと、味付けが必要なものがあります.鍋や蓋の素材には、熱伝導率の低いものがあります. 素材はベークライト、プラスチック、木などがあります. また、形状や材質、内面などもそれぞれ異なります. 調理器具の素材には、熱伝導と保温性に優れた素材があります.
市場成長に影響を与える要因
ホテル・レストランや食品産業の拡大、住宅の改築・改装などが、予測期間中の世界の調理器具市場の成長を促進する顕著な要因となっています.
熱伝導と保温性に優れた素材があります。いくつかの鍋やその蓋の取っ手やつまみには、熱伝導率の低い素材が使われており、エンドユーザーが調理器具を選ぶ際に便利であることから、世界の調理器具市場の需要に貢献しています.
調理器具の世界的な普及に貢献しているもう一つの大きな要因は、健康とフィットネスを促進し、環境破壊を減らすために、環境に優しく持続可能な製品への需要が高まっていることです.
COVID-19のインパクト分析
COVID-19により、調理器具の需要が急増した。封鎖により人々が家にいる時間が多かったため、オンラインで注文することができず、家でしか料理ができなかったのです. COVID-19では、オンラインショッピングの増加や健康志向の高まりにより、調理器具の需要が増加しました. その結果、大所が家庭の中心になったことで、調理器具製品の売上が増加しました.
地域別インサイト
売上高では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。これは、この地域の住宅市場の発展に伴い、住宅のリフォームやリノベーションの人気が高まっているためです.また、可処分所得が増加していることも、この地域でのキッチン用品の需要拡大に貢献しています.その結果、この地域の調理器具の需要は急速に高まっています.さらに、この地域では、経済的自立や人口動態の変化に伴い、過去数十年の間に単身世帯が驚異的な勢いで増加しています.そのため、単身世帯の増加に伴い、調理器具の需要も増加すると考えられます.
予測期間中、調理器具市場において最も高い年平均成長率(CAGR)を予測しているのは北米です.この地域では、世帯数の増加と住宅部門の成長に伴い、調理器具の需要が増加すると考えられます.また、消費者がキッチンを飾るために高級調理器具に多くの投資をするようになり、地域全体で高級調理器具の需要が高まっています.結果的に、これらの要因は地域で大きな支持を得ています.
主要な競合企業
世界の調理器具市場における主要な著名企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界の調理器具市場は、製品、素材、用途、地域に焦点を当てています.
製品に基づくセグメンテーション
素材に基づくセグメンテーション
アプリケーションに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
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