世界のカスタマージャーニー分析市場の売上高は、2022年に約82億8500万米ドルであったが、2031年には466億8000万米ドルに達し、2023年から2031年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)18.8%で成長すると予測されている。
顧客ジャーニー分析市場は、データサイエンスとビジネスインテリジェンスのチームに、クロスチャネルのデータを統合して分析するツールキットを提供します。複雑なマルチチャネルの顧客ジャーニーは、その機能によってコンテキストが与えられ、明確になります。このコンテキストをSQLや分析ワークスペースのようなツールと組み合わせることで、顧客転換プロセスからペインポイントを排除し、最も重要な場面で満足のいく体験を生み出す方法について、実践的なアドバイスが得られます。
市場を推進する要因:
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占すると推定されます。これは、この地域で多数のタッチポイントで顧客ジャーニー分析ツールが使用されているためであります。この業界の主要参加者によると、様々なチャネルで一貫した情報とスムーズな体験を求める顧客の要求が、顧客ジャーニー分析に対する需要の大幅な増加につながっています。
北米が市場を独占しており、この傾向は予測期間にも続くと予想されます。これは、カナダや米国のような国々で事業を展開し、分析を活用するプレーヤーが増加しているためであります。
セグメンテーションに関する洞察:
展開の洞察
オンプレミスセグメントが市場を独占しており、予測期間にもこの傾向が続くと予想されます。また、顧客ジャーニー分析は今後も様々な組織で勢いを増します。今日の企業は、顧客の履歴、嗜好、関心を考慮した一貫性のある情報とシームレスな体験を様々なチャネルで提供することを目指しています。これは、様々な世界の企業でオンプレミスの顧客旅行分析が受け入れられている主な要因です。
タッチポイントの洞察
コールセンター部門が最も高いシェアを占めています。これは、コールセンターがリアルタイムの問い合わせ処理や苦情解決などのサービスを提供することで、企業が強固な顧客関係を構築するのに役立っているため、コールセンターを含めなければならない組織のバリューチェーンに起因しています。企業はコールセンターの人気の高まりから、特に、コール解決率、顧客満足度、マルチチャネルのパフォーマンスの向上に役立つ技術への投資を余儀なくされています。コールセンターはこの需要に応えるため、一流のサービスを提供する必要に迫られています。企業は、より良い、より顕著なサービスを提供するために、コールセンター分析にますます依存するようになっています。
業種別の洞察
予測期間において小売および電子商取引分野が市場を独占しました。これは、顧客旅行分析ソリューションが、複数のチャネルを横断して顧客の移動をリアルタイムで追跡し、要件を満たすように誘導できるためであり、継続的に変化する顧客の期待に対応するため、小売および電子商取引事業者の間で普及が進んでいます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界の顧客旅行分析市場は、コンポーネント、展開、アプリケーション、タッチポイント、組織規模、業種、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開別
アプリケーション別
タッチポイント別
組織規模別
業種別
地域別
[目次]
1 世界のカスタマージャーニー分析市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:カスタマージャーニー分析市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のカスタマージャーニー分析市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 カスタマージャーニー分析の世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.3 サービス
6 カスタマージャーニー分析の世界市場:展開別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 カスタマージャーニー分析の世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 顧客セグメンテーションとターゲティング
7.3 顧客行動分析
7.4 顧客離反分析
7.5 ブランド管理
7.6 キャンペーンマネジメント
7.7 製品管理
7.8 その他
8 世界のカスタマージャーニー分析市場、タッチポイント別
8.1 概要
8.2 ウェブ
8.3 ソーシャルメディア
8.4 モバイル
8.5 Eメール
8.6 支店/店舗
8.7 コールセンター
8.8 その他
9 世界のカスタマージャーニー分析市場、組織規模別
9.1 概要
9.2 大企業
9.3 中小企業
10 カスタマージャーニー分析の世界市場:業種別
10.1 概要
10.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
10.3 IT、通信
10.4 小売・Eコマース
10.5 ヘルスケア
10.6 メディア・娯楽
10.7 旅行・ホスピタリティ
10.8 その他
11 カスタマージャーニー分析の世界市場:地域別
11.1 概要
11.2 北米
11.2.1 北米市場スナップショット
11.2.2 米国
11.2.3 カナダ
11.2.4 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 欧州市場スナップショット
11.3.2 西ヨーロッパ
11.3.2.1 イギリス
11.3.2.2 ドイツ
11.3.2.3 フランス
11.3.2.4 イタリア
11.3.2.5 スペイン
11.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
11.3.3 東欧
11.3.3.1 ポーランド
11.3.3.2 ロシア
11.3.3.3 その他の東欧諸国
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
11.4.2 中国
11.4.3 日本
11.4.4 インド
11.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
11.4.6 ASEAN
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
11.5.2 アラブ首長国連邦
11.5.3 サウジアラビア
11.5.4 南アフリカ
11.5.5 その他の地域
11.6 南米
11.6.1 南米市場スナップショット
11.6.2 ブラジル
11.6.3 アルゼンチン
11.6.4 その他の南米諸国
12 世界のカスタマージャーニー分析市場の競争環境
12.1 概要
12.2 各社の市場ランキング
12.3 主要な開発戦略
12.4 競合ダッシュボード
12.5 製品マッピング
12.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
12.7 競争ヒートマップ
12.8 トップの勝利戦略
13 会社プロファイル
13.1 Acxiom LLC
13.1.1 概要
13.1.2 財務業績
13.1.3 製品の展望
13.1.4 主要な開発
13.1.5 主要な戦略的動きと展開
13.2 Adobe Systems, Inc.
13.2.1 概要
13.2.2 業績
13.2.3 製品の展望
13.2.4 主要な開発
13.2.5 主要な戦略的動きと展開
13.3 BryterCX
13.3.1 概要
13.3.2 業績
13.3.3 製品の展望
13.3.4 主要な開発
13.3.5 主要な戦略的動きと展開
13.4 IBM Corporation
13.4.1 概要
13.4.2 財務業績
13.4.3 製品の展望
13.4.4 主要な開発
13.4.5 主要な戦略的動きと展開
13.5 Nice Ltd
13.5.1 概要
13.5.2 財務業績
13.5.3 製品の展望
13.5.4 主要な開発
13.5.5 主要な戦略的動きと展開
13.6 Pointillist
13.6.1 概要
13.6.2 業績
13.6.3 製品の展望
13.6.4 主要な開発
13.6.5 主要な戦略的動きと展開
13.7 Quadient
13.7.1 概要
13.7.2 業績
13.7.3 製品の展望
13.7.4 主要な開発
13.7.5 主要な戦略的動きと展開
13.8. Salesforce.com, Inc.
13.8.1 概要
13.8.2 財務業績
13.8.3 製品の展望
13.8.4 主要な開発
13.8.5 主要な戦略的動きと展開
13.9 SAP SE
13.9.1 概要
13.9.2 財務業績
13.9.3 製品の展望
13.9.4 主要な開発
13.9.5 主要な戦略的動きと展開
13.10 Verint Systems
13.10.1 概要
13.10.2 業績
13.10.3 製品の展望
13.10.4 主要な開発
13.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
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05
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06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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