2021年の世界のデータレイクの市場規模は117. 9億米ドルでした.世界のデータレイクの市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)24.6%で成長し、2030年には854.1億米ドルに達すると予測されます.
データレイクは、構造化、半構造化、非構造化データをそのままの状態で保存できるデータストアである.このソフトウェアは、組織のすべてのデータを保存して後で処理するための実用的なオプションであり、その結果、組織の運用を強化することができます.データレイクは、データウェアハウスとは異なります.データウェアハウスは、加工・フィルター処理されたデータを保存できますが、データレイクは生データのみを保存できます.ビジネスユーザーは、このソリューションを使用して、分析を行い、洞察を得て、保存されているあらゆる種類の情報にアクセスすることができます.その結果、スピード、運用コスト、情報の質のバランスをとることが可能になります.航空業界や自動車業界が主なユーザーです.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響度分析
COVID-19は、数百万人の健康を脅かすだけでなく、世界の金融安定性にも影響を及ぼしています. サプライチェーンを混乱させ、消費者の行動も変化させました.このような特殊な状況に対処するために、企業は卓越した論理的知識を必要とします.さまざまな業種がクラウドベースのイノベーションを利用し、それが市場の成長に寄与していた.クラウドベースの進歩は、COVID-19の期間中、組織の継続性を確保した.クラウドベースのイノベーションの利点は、COVID-19の間に市場の成長を促進するのに役立ちました.
地域の洞察
北米は、予測期間中に市場を支配すると予測されています. シェアの増加は、さまざまな業界での情報量の増加、データレイクへの投資の増加、ビッグデータテクノロジーの採用の増加に起因する可能性があります.さらに、データレイクはヘルスケア分析の開発において重要な役割を果たす可能性があります.
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予測されます.中国、インド、オーストラリア、日本のテクノロジー企業による投資の増加が、成長の要因となっています.また、デジタル化の進展や高度なビッグデータ解析技術の採用の増加など、その他のいくつかの要因も、同地域の市場を牽引すると予測されます.さらに、政府の取り組みや規制は、同地域の市場成長の主要な触媒の一つとなっています.
主要な競合他社
世界のデータレイク市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
世界のデータレイク市場のセグメンテーションは、タイプ、展開、業界の垂直、および地域に焦点を当てています.
タイプに基づくセグメンテーション
デプロイメントに基づくセグメンテーション
業種に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
[目次]
1 データレイクの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3前提
2 エグゼクティブサマリー
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 世界のデータレイク市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 ドライバ
4.2.2 拘束事項
4.2.3機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 世界のデータレイク市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 解決策
5.3 SERVICES
6 世界のデータレイク市場、導入形態別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 データレイクの世界市場、組織規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.2 中小企業(SMES)
8 データレイクの世界市場:産業分野別
8.1 概要
8.2 IT
8.3 BFSI
8.4 小売・eコマース
8.5 医療・医薬
8.6 メディアおよびエンターテインメント
8.7製造
8.8 その他(官公庁、接客業、教育、その他)
9 世界のデータレイク市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国 (THE UK)
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパその他の地域
9.3.3 東欧
9.3.3. 1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 アジア太平洋地域の市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア、ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 ユー・アラブ・エミレーツ (UAE)
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南米のその他の地域
10 世界のデータサイエンスプラットフォーム市場の競争環境
10.1 概要
10.2 会社別市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
11社のプロファイル
11.1 アマゾン ウェブ サービス株式会社
11.1.1 概要
11.1.2 財務パフォーマンス
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.2 Cloudera社(米国)設立
11.2.1 概要
11.2.2 財務パフォーマンス
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.3 ドレミオ株式会社
11.3.1 概要
11.3.2 財務パフォーマンス
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.4 インフォマティカ株式会社
11.4.1 概要
11.4.2 財務パフォーマンス
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.5 マイクロソフト株式会社
11.5.1 概要
11.5.2 財務パフォーマンス
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.6 オラクル株式会社
11.6.1 概要
11.6.2 財務パフォーマンス
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.7 サスインスティテュート株式会社
11.7.1 概要
11.7.2 財務パフォーマンス
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.8 スノーフレーク・インコーポレーテッド
11.8.1 概要
11.8.2 財務パフォーマンス
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.9 テラデータ株式会社
11.9.1 概要
11.9.2 財務パフォーマンス
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.10 株式会社ザローニ(ZALONI, INC.)
11.10.1 概要
11.10.2 財務パフォーマンス
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
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