世界の内視鏡市場は、2022年から2031年までに33.48百万米ドルから61.55百万米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7%で成長すると予測されています。
内視鏡検査とは、任意の種類の内視鏡を使用する医療手続きを指します。 内視鏡は光学装置の一種で、先端にライトとカメラを備えた薄くて柔軟な管で構成されています。 これらのデバイスは、侵襲性の低い外科手術のために開口部または臓器に直接挿入されます。 医療機器は、医師が異常を確認しながら臓器や体腔を検査し、患者の診断や治療に使用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大のシェアで市場を独占しました。 これには、内視鏡検査用の革新的な内視鏡装置や、先進国における世界的な高齢者人口の増加など、いくつかの要因が考えられます。 さらに、癌、胃腸障害、その他の慢性疾患の発生率の増加と、低侵襲処置に対する需要の高まりが、この地域の市場の成長を推進しています。
アジア太平洋が市場の成長を独占すると推定されています。 これは、機能性胃腸疾患患者の有病率が上昇しており、人口が多いためです。 さらに、低侵襲内視鏡技術と医療インフラの改善に対する需要の高まりが、この地域の市場拡大を推進しています。
セグメンテーションに関する洞察:
製品の洞察
軟性内視鏡セグメントは、収益の面で市場の成長を独占しました。 これは、第一選択の治療選択肢に対する医療専門家の選好が高まっていることが原因と考えられます。 さらに、耳鏡検査、気管支鏡検査、縦隔鏡検査、関節鏡検査、婦人科内視鏡検査などの様々な外科手術にも利用されています。 その結果、軟性内視鏡の採用の増加がこの分野の市場の成長を推進しています。
アプリケーションの洞察
消化器(GI)内視鏡検査部門が最大の収益という点で市場を独占しました。 かなりの割合が、世界の高齢者人口の増加と機能性消化器疾患のの深刻さが、このセグメントの収益の大部分に関連しています。。 さらに、消化器疾患の診断や治療における内視鏡の使用の増加や上部処置の件数の増加も、このセグメントの成長に寄与する大きな要因です。
インドユーザーの洞察
収益の面では病院部門が市場を独占しました。 病院ではより高度な内視鏡処置が導入されており、患者の病院への選好度が高まることが予想されます。 さらに、がん、胃腸疾患、その他の慢性疾患による入院の増加が市場を牽引すると予想されます。 さらに、人口の高齢化が進むにつれて、感染症、がん、代謝性疾患の蔓延により、病院での治療と診断の率が上昇します。 ただし、病気のスクリーニング検査の増加と高度なスキルを持つ医療従事者の確保という 二つの追加変数が、このセグメントの拡大に有利な影響を与えています。 したがって、強力な医療インフラと適切な患者サポートは、このセグメントの市場の成長に好影響を与えると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界の内視鏡市場は、製品、アプリケーション、インドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
アプリケーション別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の内視鏡市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:内視鏡市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の内視鏡市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の内視鏡市場、製品別
5.1 概要
5.2 内視鏡
5.2.1 硬性内視鏡
5.2.2 軟性内視鏡
5.2.3 カプセル内視鏡
5.2.4 ロボット支援内視鏡
5.3 視覚化システム
5.4 超音波内視鏡
5.5 送気装置
5.6 その他
6 世界の内視鏡市場、用途別
6.1 概要
6.2 関節鏡
6.3 腹腔鏡検査
6.4 消化器内視鏡
6.5 産科/婦人科
6.6 内視鏡検査
6.7 肺内視鏡検査
6.8 その他
7 内視鏡の世界市場、最終用途別
7.1 概要
7.2 病院
7.3 外来手術センター
7.4 その他
8 内視鏡の世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米のその他
9 世界の内視鏡市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 B Braun Melsungen AG
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Olympus Corporation
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Intuitive Surgical Inc
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Boston Scientific Corporation
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Ethicon Inc
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Fujifilm Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
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お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
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06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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