世界のガバペンチン市場は、2022年から2031年までに1,981.60百万米ドルから2,912百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.37%で成長すると予測されています。
ガバペンチンは、もともとてんかんの治療を目的とした薬です。現在では、ほてり、レストレスレッグ症候群、神経障害性疼痛もガバペンチンで治療されています。ガバペンチンは、痛み信号の伝達や発作活動に関与する特定の脳内化学物質に影響を与えることで機能します。通常、カプセルまたはタブレットの形で経口投与され、食事と一緒に摂取することも、食事なしで摂取することもできます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は収益面で市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと推定されます。これは、同地域で慢性疼痛や神経疾患の罹患率が高いことに起因しています。FDA(米国食品医薬品局)は同地域でのジェネリック医薬品の上市を支持しており、これにより米国での製品入手性が向上します。
予測期間においてアジア太平洋が市場を独占すると推定されます。この背景には、オピオイドに対するガバペンチンの優位性に対する認識の高まりと、中国やインドなどの発展途上国における医療支出の増加があります。サンファーマシューティカルインダストリーズ社、オーロビンドファーマ社、ザイダスライフサイエンス社といった重要なジェネリック医薬品メーカーの存在も成長を後押ししています。この地域は主に所得の低い新興国で構成されており、ジェネリック医薬品に適した市場となっています。
セグメンテーションの洞察
投与量の洞察
カプセルは市場を独占すると推定されます。このセグメントは、液体または固体を包むシェルからなる一種の剤形です。ゼラチン、ベジタリアンの代用品、その他のポリマーベースの材料はすべて、シェルを作るために使用することができます。さらに、飲み込みやすい剤形に対するニーズの高まりは、成長を促進する主な要因の一つです。カプセルはタブレットよりも服用が簡単であることが多く、特に飲み込むのが苦手な患者、子供、高齢者にとっては便利です。さらに、この分野は標的薬物送達を提供するように設計できるため、有効性を向上させ、副作用を減らすことができます。
流通チャネルの洞察
病院薬局セグメントが最大シェアで市場を独占すると予想されています。このセグメントは、病院内で患者に医療用品やその他の健康管理製品を提供する役割を担っています。様々な要素がこのセグメントの成長を後押ししています。特に新興国において、質の高い医療サービスに対するニーズが高まっていることが、その主な要因の一つです。病院は、医療サービスに対する需要が高まり続ける中、事業を拡大し、薬局サービスの強化を含む新技術への投資を進めています。さらに、糖尿病、がん、心臓病などの慢性疾患の有病率の上昇も、このセグメントを牽引する要因の一つです。これらの疾患は常にケアとコントロールを必要とし、困難な処方スケジュールを伴うこともあります。病院薬剤師は、これらの薬剤を管理し、患者が適切なタイミングで適切な薬剤を入手できるようにするために不可欠です。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のガバペンチン市場は、投与量、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
投与量別
タイプ別
アプリケーション別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 ガバペンチンの世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:ガバペンチン市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 ガバペンチンの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 ガバペンチンの世界市場、用量別
5.1 概要
5.2 カプセル
5.3 錠剤
6 ガバペンチンの世界市場:タイプ別
6.1 概要
6.2 ブランド
6.3 ジェネリック
7 ガバペンチンの世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 神経障害性疼痛
7.3 神経性疼痛
7.4 レストレスレッグス症候群
7.5 その他
8 ガバペンチンの世界市場、流通チャネル別
8.1 概要
8.2 小売薬局
8.3 病院薬局
8.4 オンライン薬局
9 ガバペンチンの世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のガバペンチン市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Pfizer Inc
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Teva Pharmaceutical Industries Ltd
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Sun Pharmaceutical Industries Ltd
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Aurobindo Pharma Ltd
11.4.1 概要
11.4.2 財務業績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要開発品
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Lupin Limited
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Mylan N.V.
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Cipla Limited
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. Hikma Pharmaceuticals PLC
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要開発品
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Arbor Pharmaceuticals Inc
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Zydus Cadila Healthcare Limited
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Glenmark Pharmaceuticals Ltd
11.11.1 概要
11.11.2 財務業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
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