世界のゲームアクセサリー市場規模は2021年から2030年までに6,708百万米ドルから16,774百万米ドルまでの収益増加、年平均成長率(CAGR)10.8%で成長すると予測されます。
ゲームアクセサリは、ジョイスティックやヘッドホンなど、ビデオゲームコンソールの使用を強化するか、使用するために必要なさまざまなハードウェアアイテムです。 ウェブカメラ、ジョイスティック、ヘッドホン、およびコントローラーは、ビデオゲームアクセサリの例です。 ゲームのプレイに使用されるコントローラーは、最も一般的なビデオゲームシステムのアタッチメントです。 このデバイスでは、方向制御と他の多くのタイプの入力が利用できるようになりました。
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19は、世界市場にプラスの影響を及ぼしました。 世界中のいくつかの政府は、ウイルスの拡散を防ぐために封鎖を課しました。 これは人々を家にとどまらせることを余儀なくさせた。 封鎖期間中、多くの人々は気分を改善する方法として、そして娯楽のためにゲームを使用しました。 その結果、ビデオゲームやキーボードやヘッドセットなどの周辺機器の需要と販売が増加し、市場の拡大に貢献しています。
しかし、封鎖、労働力の不足、および原材料のために、これらの付属品の生産が遅れ、サプライチェーンの混乱を引き起こしました。
地域分析
アジア太平洋地域はかなりのシェアで市場を支配し、予測期間中も支配的であり続けると予測されています。 若者の人口が増加した結果、若者の人口が増えると、ゲーマーの数は自動的に増加し、ゲーマーの数が増えると、ゲームアクセサリの数を急増させる必要があります。 さらに、東南アジアのモバイルゲーム業界の強化しています。したがって、これらの要因は、地域の市場成長を推進します。
主要な競合他社
世界のゲームアクセサリー市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです。
レポートの範囲
世界のゲームアクセサリー市場の細分化は、コンポーネント、デバイスタイプ、接続タイプ、販売チャネル、および地域に焦点を当てています。
コンポーネントに基づくセグメンテーション
デバイスタイプに基づくセグメンテーション
接続タイプに基づくセグメンテーション
販売チャネルに基づくセグメンテーション
地域に基づくセグメンテーション
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
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