世界のキッチンタオル市場は、2022年から2031年までに 134.8億米ドル から 231億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6.2%で成長すると予測されています。
キッチンタオルは、食器洗いや手拭き、キッチンの清潔保持、包丁やまな板などのキッチン用品の洗浄など、様々な用途に使用できる万能アイテムがあります。主に綿を使用して製造され、直接触れることで水分を引き出し、吸収し、繰り返し使用や洗濯に耐えります。
市場を牽引する要因:
大多数の消費者の可処分所得の大幅な増加が、市場の成長を後押ししています。所得の増加は、キッチンタオルなど、個人の衛生やケアに対する消費能力の向上につながります。さらに、多くの顧客は、従来の衣類や雑巾よりもこれらの製品を優先するようになっています。このため、消費者が希望する製品を選択できるよう、各ブランドが様々なデザインのキッチンタオルを幅広く生産しています。
急速な都市化によりホームケア製品への支出が増加し、市場の成長を後押ししました。これは生活水準の向上によるものです。さらに、メーカーは現在の製品ポートフォリオを拡大するために、幅広い種類のかぎ針編みタオルや手編みタオルの発売に資金を調達しています。
優れたキッチンタオルよりも低価格のものやジェネリックブランドを好むような、価格に敏感な消費者が様々な地域に存在するため、地元企業や非組織的な市場プレイヤーの市場シェアが大きいことが、市場成長を阻害する主な要因の一つであると予想されます。
地域別分析
アジア太平洋は最も高い収益面で市場を独占し、予測期間においてもその優位性を維持しました。これは、中国において様々な種類の高級繊維製品に対する消費者の嗜好が急増していることに起因しています。さらに、いくつかの小規模繊維企業の急速な成長は、この国の視野を広げると予測されます。これらの小規模企業はリーズナブルな価格で製品を提供しており、これが中国でのキッチンタオルの売上を伸ばしています。
さらに、インドの大多数の人々の生活水準が大幅に向上し、購買力が高まっていることも市場拡大に寄与しています。さらに、様々な用途に使用されるキッチンタオルに対する顧客の意識の高まりも、需要の向上に寄与しています。
北米が市場占有率で優位を占めると予想されます。これはクイックサービスレストランの急増によるものです。アメリカ人の持続可能な生活への大きな変化とともに、様々なタイプの環境に優しい製品に対する消費者の嗜好が高まり、アメリカではキッチンタオルの売上が増加しています。また、消費者は紙ベースのタオルに比べて経済的であることから、布ベースのナプキンを好むようになっています。さらに、ファーストフード店やカフェなど、様々なクイックサービスレストランの増加が、この地域の市場を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
製品タイプ別
2022年には、布ベースのセグメントが最大シェアで市場を独占しました。これは、耐久性、高い持続可能性、コスト効率、キッチンでの数多くの用途に対する汎用性など、いくつかの有益な特徴や特性に起因しています。さらに、幅広い色、デザイン、柄の布製キッチンタオルが広く利用可能であるため、顧客はキッチンの内装に合わせたり、キッチンにスタイルのタッチを加えたりすることができ、このセグメントには大規模な成長の可能性が生じています。
紙ベースのセグメントは、予測期間において大幅な成長率で増加すると推定されています。これは、再利用可能な布製タオルよりも衛生的な選択肢として人気が高まっていることに加え、洗濯の必要性や再利用可能なタオルの細菌繁殖の可能性を排除することでより高い利便性を提供することができるためです。
インドユーザー別
家庭用セグメントは大きな市場シェアで市場を独占しています。これは、食べこぼしの拭き取りから手や調理器具の乾燥に至るまで、様々な台所掃除の用途で大量に使用されていることと、再利用可能で環境に優しいキッチンタオルの活用に向けた新たな傾向によるものです。さらに、住宅環境におけるキッチンタオルのニーズと需要は急速に高まっています。この背景には、食中毒を予防する上で清潔なキッチンの重要性を理解する環境意識の高い消費者の増加や、世界規模で衛生と清潔さを維持するためのキッチンタオルの重要性が高まっていることがあります。
予測期間において、商業セグメントが最も高い成長率で市場を独占すると予測されます。これは主に、カフェ、レストラン、ホテルなどのフードチェーンの急増と、全世界のフードサービス産業の絶え間ない拡大によるものです。また、オープンキッチンでオーダーメイドの料理を提供するファストカジュアルダイニングの急増も、キッチンタオルの大きな需要を生み出しています。
流通チャネル別
オンラインストアセグメントは、予測期間において最も速い成長を目撃すると予測されています。これは、世界的にデジタルまたはオンライン買い物客の数が大幅に増加し、いくつかのオンラインショッピングプラットフォームの出現は、幅広い品種、コスト比較、より高い利便性、店舗を訪問する必要がない、便利な支払いや配送の選択肢など、複数の利点をキッチンタオルに提供するためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のキッチンタオル市場は、製品タイプ、インドユーザー、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
インドユーザー別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界のキッチンタオル市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:キッチンタオル市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 キッチンタオルの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 キッチンタオルの世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 布製
5.3 紙ベース
6 キッチンタオルの世界市場:最終用途別
6.1 概要
6.2 商業用
6.3 家庭用
7 キッチンタオルの世界市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.2 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.3 コンビニエンスストア
7.4 専門店
7.5 オンラインストア
8 キッチンタオルの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 キッチンタオルの世界市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 会社プロファイル
10.1 Accrol Group Holdings Plc
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Aldar Tissues Ltd
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Cascades Inc
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Ecolab Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Georgia-Pacific
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Kimberly-Clark Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Koch Industries Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Kruger Products
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Marcal Manufacturing LLC
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Renova Group
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Rodriquez Pty. Ltd
10.11.1 概要
10.11.2 財務業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 The Procter & Gamble Company
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Towel Depot Inc
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 WEPA Professional GmbH
10.14.1 概要
10.14.2 財務業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要な開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
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購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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