世界の位置情報ベースのアンビエントインテリジェンス市場は、2022年から2031年までに1,809億米ドルから10751.5 億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が21.9%で成長すると予測されています。
位置情報ベースのアンビエントインテリジェンスは、個人とその周囲の環境との相互作用を強化するための学際的な技術です。アンビエントインテリジェンス(AML)は、人の位置に関する情報と、人や他の物体の存在を検出するために必要な情報を組み合わせます。これにより、情報ベースのIOTサービスやソリューションが確実に改善されます。アンビエント・インテリジェンスの中核は、ユビキタスコネクティビティ、コンピューティング、ユーザーインターフェースの3つの技術で構成されています。
市場を牽引する要因
位置情報を利用した環境インテリジェンス市場は、予測期間中にmHealthソリューションの利用を促進するための政府の取り組みの増加により成長しています。例えば、サウジアラビア政府は遠隔医療を支援しています。この地域における遠隔医療(仮想訪問、mHealth、遠隔患者モニタリング(RPM)など)の大幅な成長予測は、サウジアラビア王国(KSA)を示しています。
市場は、消費者の省エネルギーに対する意識の高まりと、よりエネルギー効率の高いシステムや家庭向けソリューションに対する需要によって成長している。スマート・ホーム・ソリューションにより、ネットワークに接続されたあらゆるガジェットを個人がコントロールすることができます。例えば、ABBは2023年6月、ミュンヘンに本社を置き、ヨーロッパとアメリカで事業を展開するスマートホーム・ソリューションのパイオニア、Eve Systems GmbHを買収したと発表しました。省エネに対する消費者の関心の高まりから、買収当時、スマートホーム技術に対する需要が急増していました。
プライバシーの欠如とAIへの過度の依存は、ビジネスの成長を妨げる可能性があります。
AMLの利用拡大が市場成長に有利な見通しをもたらしています。AML技術の使用は、性能と効率だけでなく、人間と機械のコミュニケーションも向上さ せます。新興国がアンビエントインテリジェンス、自動運転自動車、スマートテクノロジー、ナノテクノロジーの利用を増やしているため、市場は拡大しています。
市場セグメント概要
エンドユーザー別セグメント概要
2022年には、ヘルスケア分野が大きな市場シェアを占めた。世界的に、センサーアプリケーション、環境支援生活(AAL)システム、遠隔患者モニタリング(RPM)への関心が高まっています。より多くの個人が電子カルテやモバイルヘルスアプリのような健康システムやソリューションを認識するようになり、業界は拡大している。2021年6月のMSIインターナショナルの調査によると、アメリカ人の70.0%が遠隔患者モニタリングを望んでおり、そのうちの約40.0%が医療ケアに含めることを挙げています。
技術概要別
2022 年には、感情コンピューティング部門が世界市場をリードしており、この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。 より強力な CPU、センサー、機械学習アルゴリズムの出現により、人間の感情を正確に認識して解釈できるシステムを設計する能力が向上しました。 その結果、エモーショナル コンピューティングをアンビエント インテリジェンスに組み込むチャンスが生まれました。
地域別概要
2022年は北米が市場をリードし、予測期間においてもその傾向は続くと予想されます。同地域では、スマートホーム製品の需要が高まっているが、その理由は、これらの企業が利用可能であることと、消費者の省エネ意識が高まっているためです。国際エネルギー機関(IEA)によると、米国は2021年にエネルギーインフラへの投資額が10.0%増加しました。
さらに、この地域のスマートエネルギーに対するニーズはここ数年で劇的に高まっており、投資家がエネルギー管理業界に資金を投入するようになっています。2022年1月、アンドリーセン・ホロウィッツは、カリフォルニアを拠点とするソフトウェア事業Ambient.aiに52百万米ドル を投資し、コンピューター視覚知能の最初のプラットフォームを立ち上げると発表しました。Ambient.aiプラットフォームは、あらゆるビデオ監視システムに設置された後、何百もの物理的なセキュリティ状況やリスクを迅速に処理することができます。
主要な企業:
セグメンテーション概要
世界の位置情報アンビエントインテリジェンス市場は、コンポーネント、技術、エンドユーザー、地域に焦点を当てています。
コンポーネント別
技術別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の位置情報アンビエントインテリジェンス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:位置情報アンビエントインテリジェンス市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の位置情報アンビエントインテリジェンス市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 位置情報アンビエントインテリジェンスの世界市場(コンポーネント別
5.1 概要
5.2 バーチャルリアリティ
5.3 ハードウェア
5.4 ソフトウェア
5.5 ウェア
5.6 MHEALTH
5.7 スマートホーム
5.8 照明制御
5.9 セキュリティとアクセス・コントロール
5.10 空調コントロール
5.11 エンターテインメント・コントロール
5.12 その他
6 位置情報アンビエントインテリジェンスの世界市場、技術別
6.1 概要
6.2 ブルートゥース・ローエネルギー
6.3 RFID
6.4 環境光センサー
6.5 ソフトウェアエージェント
6.6 感情コンピューティング
6.7 ナノテクノロジー
6.8 バイオメトリクス
6.9 その他
7 世界の位置情報アンビエントインテリジェンス市場、エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 住宅
7.3 小売
7.4 医療
7.5 工業
7.6 オフィスビル
7.7 自動車
7.8 その他
8 位置情報アンビエントインテリジェンスの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の位置情報アンビエントインテリジェンス市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Infosys Limited
10.1.1 概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Huawei Technologies Co., Ltd.
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 SAMSUNG
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 ABB
10.4.1 概要
10.4.2 財務業績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Honeywell International Inc.
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Medic4all
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Vita Group Holdings Limited
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Johnson Controls
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Chubb Fire & Security
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 DORO AB
10.10.1 概要
10.10.2 財務業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Nokia
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の見通し
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Google
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主な戦略的動きと展開
10.13 HTC Corporation
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Schneider Electric
10.14.1 概要
10.14.2 財務業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Siemens
10.15.1 概要
10.15.2 業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
10.16 Assisted Living Technologies, Inc.
10.16.1 概要
10.16.2 業績
10.16.3 製品の展望
10.16.4 主要な開発
10.16.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
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04
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