世界の二輪車用ADAS市場は、2022年から2031年までに 773.29百万米ドル から 1,638.3百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 8.7%で成長すると予測されています。
二輪車用先進運転支援システム(ADAS)には、ライダーの安全性を高め、状況認識を向上させ、事故の可能性を減らすために二輪車に搭載される様々なセキュリティおよび支援技術が含まれます。これらのシステムには、衝突回避、アダプティブクルーズコントロール、ブラインドスポットモニタリングなどの機能が含まれていることがあります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が主要なシェアで市場を独占しており、今後もその独占が続くと推定されます。これは、この地域における二輪車需要の急増や、この地域の購入者の所得が急増したことによる顧客の快適性に対する需要の高さといった要素に起因しています。
ヨーロッパが収益面で市場を独占すると予想されます。これは、車両制御システムの主要メーカーが存在することや、リーズナブルなコストで高い車両インテリジェンスシステムの研究開発が急増していることなど、様々な要素によるところがあります。
セグメンテーションの洞察
推進力別
ガソリンセグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは主に、二輪車の生産台数が急増していることと、二輪車に乗る際の技術的に最先端のクルーズコントロールに対する需要が高まっていることによるものです。
電動セグメントが成長率で市場を独占すると推定されます。これは燃料費の高騰と、運転支援システムの研究開発に資金を提供するメーカーの増加によるものです。さらに、システムの技術的進歩に対する電動バイクの高い適応特性が、二輪車ADAS市場の主な推進要素となっています。
コンポーネント別
センサーセグメントが主要なシェアで市場を独占しています。これは主に、センサーの採用台数の急増とユニットの信頼性によるものです。加えて、電子センサーの実装は、市場成長を推進すると予想される開発です。
システム別
ABS セグメントが成長率で市場を独占しています。これは、投資家が資本投下できる投資ポケットが最も大きいことと、発展途上国で最先端のADASとセキュリティ機能を備えた高級二輪車に対する需要が高まっているためです。
ACCセグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは、将来のバイク性能向上のため、正確なバイクデータの需要が急増しているためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の二輪車用ADAS市場は、販売チャネル、価格帯、推進力、コンポーネント、システム、及び地域に焦点を当てて分類されています。
販売チャネル別
価格帯別
推進力別
コンポーネント別
システム別
地域別
[目次]
1 世界の二輪車 ADAS 市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 二輪車 ADAS 市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の二輪車 ADAS 市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の二輪車 ADAS 市場、販売チャネル別
5.1 概要
5.2 OEM
5.3 アフターマーケット
6 世界の二輪車 ADAS 市場、価格帯別
6.1 概要
6.2 低い
6.3 中程度
6.4 高
7 世界の二輪車 ADAS 市場(推進力別)
7.1 概要
7.2 ガソリン
7.3 電気
8世界の二輪車ADAS市場、コンポーネント別
8.1 概要
8.2 ECU
8.3 センサー
8.4 ギアアシスト
8.5 その他
9 世界の二輪車 ADAS 市場(システム別)
9.1 概要
9.2 ABS
9.3 ACC
9.4 TCS
9.5 その他
10 世界の二輪車 ADAS 市場(地域別)
10.1 概要
10.2 北アメリカ
10.2.1 北米市場のスナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 英国
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
10.3.3 東ヨーロッパ
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリアとニュージーランド
10.4.6 アセアン
10.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
10.5 中東とアフリカ
10.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 残りの MEA
10.6 南アメリカ
10.6.1 南米市場のスナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 南アメリカの残りの地域
11 世界の二輪車 ADAS 市場の競争環境
11.1 概要
11.2 企業市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品のマッピング
11.6 トッププレーヤーの順位、2022
11.7 競合ヒートマップ
11.8 上位の勝利戦略
12 会社概要
12.1 Ducati Motor Holding S.p.A
12.1.1 概要
12.1.2 財務実績
12.1.3 製品の見通し
12.1.4 主要な開発状況
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 YAMAHA Motor Co.
12.2.1 概要
12.2.2 財務実績
12.2.3 製品の見通し
12.2.4 主要な開発状況
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 BWI Group
12.3.1 概要
12.3.2 財務実績
12.3.3 製品の見通し
12.3.4 主要な開発状況
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 Suzuki Motor Corporation
12.4.1 概要
12.4.2 財務実績
12.4.3 製品の見通し
12.4.4 主要な開発状況
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 NXP Semiconductors
12.5.1 概要
12.5.2 財務実績
12.5.3 製品の見通し
12.5.4 主要な開発状況
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 ZF Friedrichshafen AG
12.6.1 概要
12.6.2 財務実績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要な開発状況
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Continental AG
12.7.1 概要
12.7.2 財務実績
12.7.3 製品の見通し
12.7.4 主要な開発状況
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8 D. Gubellini and C. S.a.s.
12.8.1 概要
12.8.2 財務実績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要な開発状況
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 Honda Motor Co. Ltd
12.9.1 概要
12.9.2 財務実績
12.9.3 製品の見通し
12.9.4 主要な開発状況
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Garmin Ltd
12.10.1 概要
12.10.2 財務実績
12.10.3 製品の見通し
12.10.4 主要な開発状況
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 Hasqvarna
12.11.1 概要
12.11.2 財務実績
12.11.3 製品の見通し
12.11.4 主要な開発状況
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
12.12 KTM AG
12.12.1 概要
12.12.2 財務実績
12.12.3 製品の見通し
12.12.4 主要な開発状況
12.12.5 主要な戦略的動きと展開
12.13 Robert Bosch GmbH
12.13.1 概要
12.13.2 財務実績
12.13.3 製品の見通し
12.13.4 主要な開発状況
12.13.5 主要な戦略的動きと展開
12.14 Brakes India Pvt Ltd
12.14.1 概要
12.14.2 財務実績
12.14.3 製品の見通し
12.14.4 主要な開発状況
12.14.5 主要な戦略的動きと展開
12.15 TVS Motor Co
12.15.1 概要
12.15.2 財務実績
12.15.3 製品の見通し
12.15.4 主要な開発状況
12.15.5 主要な戦略的動きと展開
12.16 BMW AG
12.16.1 概要
12.16.2 財務実績
12.16.3 製品の見通し
12.16.4 主要な開発状況
12.16.5 主要な戦略的動きと展開
12.17 Valeo
12.17.1 概要
12.17.2 財務実績
12.17.3 製品の見通し
12.17.4 主要な開発状況
12.17.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
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07
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