世界の天然石および大理石市場は、2022年から2031年までに506.5億米ドルから752 億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.5%で成長すると予測されています。
天然石は、内装や建築に利用できる高級素材の一つです。 大理石は、ドロマイトや方解石などの炭酸塩鉱物が再結晶して形成される変成岩です。 建築材料や彫刻などによく使われます。 大理石は、その高い圧縮強度により、さまざまな産業で応用されています。 天然石材は、優れた審美性、装飾性、水硬性結合特性を備えています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は収益の面で市場を独占しています。 これは、改装や リモデルプロジェクトに対する消費者支出の増加によるものです。 ハーバード大学の住宅研究共同センターは、住宅リフォーム産業が 7.6% 拡大したと推定しています。 インフラプロジェクトへの政府支出の増加により、建設用途における天然石の需要が高まると推定されています。 インフラ投資および雇用法によると、前年11月に認可された1.2兆米ドルのインフラ計画には、道路建設や橋の修復、交通研究などに1,100億米ドルが含まれていました。
アジア太平洋がシェアの点で市場を独占すると予想されています。 インドと中国は、この地域の全天然石のシェアの 40% 以上を生産しました。 これらの国は主にすべての必須消費国に製品を輸出しています。 民間分野と政府分野による住宅および商業ビルへの多額の支出により、石材の需要が増加しています。 さらに、カウンタートップ、床材、および壁の外装材は、この地域における天然石の最も重要なアプリケーションです。 新興国に対する西洋文化の重視が高まっていることから、記念用途における天然石の需要も間もなく増加すると予想されています。
セグメンテーションの洞察
タイプの洞察
グラナイトセグメントはシェアの点で市場を独占しています。 グラナイトは、その優れた耐久性により、バスルームのタイル、外壁材、キッチンカウンターなどの建築に利用される人気のある石です。 耐傷性、耐熱性、耐汚染性などの機能基準を満たし、リーズナブルな価格で入手できる建築資材が多いです。 見た目にもも魅力的です。
アプリケーションの洞察
記念碑的なセグメントは、市場で急速に成長しているセグメントです。 これは全世界、特にアジア太平洋での記念碑建設の増加によるものです。 バングラデシュ政府は、1971年の紛争中に殉教したインド兵士のための戦争記念碑を建設する計画を発表しました。さらに、各国の地方政府によって数多くの精神活動が提案されており、これがこの分野の成長を促進するとみられます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の天然石および大理石の市場は、タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の天然石・大理石市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:天然石と大理石市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の天然石と大理石市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 天然石と大理石の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 グラナイト
5.3 石灰岩
5.4 大理石
5.5 サンドストーン
5.6 スレート
5.7 その他
6 天然石と大理石の世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 建築・建設
6.3 モニュメンタル
6.4 その他
7 天然石と大理石の世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の天然石と大理石市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 Aro Granite Industries Ltd
9.1.1 概要
9.1.2 財務業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Dimpomar
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Antolini Luigi & C. S.p.A.
9.3.1 概要
9.3.2 財務業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Dermitzakis Bros S.A.
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Levantina y Asociados de Minerales
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Margraf
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Ranamar
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Polycor Inc
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Temmer Marble
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Southland Stone USA, Inc
9.10.1 概要
9.10.2 財務業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Xishi Stone Group
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の展望
9.11.4 主要開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Cupa Group
9.12.1 概要
9.12.2 業績
9.12.3 製品の展望
9.12.4 主要な開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
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