世界の核酸単離および精製市場は、2022年から2031年までに29.5億米ドルから55.1億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.2%で成長すると予測されています。
核酸の分離および精製は、遺伝子およびゲノムの調査において、試料マトリックスから遺伝物質を分離する際の一般的な最初のステップです。核酸の抽出と分離の最初のステップは、リボソーム、核、バクテリア、ウイルスなど、遺伝物質を含む細胞構造を破壊します。通常、これは適切な洗浄剤を加え、機械的破壊を引き起こし、細胞を加熱することによって達成されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が市場を独占して、予測期間を通じて最も高い年平均成長率(CAGR)で増加すると予測されています。これは、急速な技術開発、バイオテクノロジーおよび健康管理研究開発支出の増加、環境試験、食品生産における核酸分離の利用拡大が原因です。加工食品の安全性を監督する食品安全検査局(FSIS)や食品医薬品局(FDA)のような組織の存在が、この地域の成長を支えています。
予測期間においてアジア太平洋が市場を独占すると推定されます。次世代シーケンシングのためのRNAおよびDNAライブラリーの調製が急成長しているため、中国がこの地域で最大のシェアを占めています。さらに、中国の数多くのライフサイエンス研究所が核酸精製の実験を行っており、これが市場拡大を促進しています。
セグメンテーションの洞察
方法の洞察
予測期間において磁気ビーズベースの分離や精製セグメントが市場を独占しています。これは、核酸単離に高容量の常磁性粒子を使用するため、高い収率と純度が得られるためです。研究者が磁気ビーズベースの方法のオープンソースプロトコルを作成するために積極的に取り組んでいることが、このセグメントの成長を後押ししています。
タイプの洞察
プラスミドDNA分離精製分野が市場を独占すると推定されます。純粋なmRNAの需要は、cDNAライブラリーの設計のための精製mRNAの使用の増加と新型コロナウイルス診断における使用の急増のために急増しています。シーケンシング、臨床診断、遺伝子発現プロファイリングなど、これらのライブラリにはいくつかの用途があります。さらに、ウイルスや細菌のRNAを抽出や処理するためのキットが広く存在することも、このセグメントの成長に寄与しています。
アプリケーションの洞察
創薬および医薬品開発セグメントが市場を独占すると推定されます。この背景には、ゲノムおよびプロテオミクス分野における急速な技術革新と、遺伝子治療、アンチセンス治療、DNAワクチンなどの健康管理産業における最先端治療薬の開発があります。新たに開発された技術により、RNAやDNAレベルでの病原性活性の迅速な検出が可能となり、抗菌薬耐性遺伝子の同定や遺伝子型解析に基づく菌株の特性解析につながり、同分野の拡大をさらに後押ししています。
エンドユーザーの洞察
病院および診療所セグメントが市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと予測されています。この背景には、正確でタイムリーな疾患診断に対する需要の高まりがあります。このセグメントは、RNA/DNA分離や精製技術に使用され、血友病A、鎌状赤血球貧血、テイーサックス病などの遺伝子疾患を診断することもできます。従って、このような最先端機器がリーズナブルから低料金で入手できるようになれば、診断施設や病院での採用率が向上すると予測されます。
製薬やバイオテクノロジー分野は大幅に増加すると推定されます。企業による複数の治療法開発のための革新的技術の急速な利用は、市場に好影響を与えると予測されます。多くの医薬品や治療法の製造における最初のステップとして、核酸の単離と精製は、これらの手順で使用される機器やキットの採用を確実に促進します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の核酸分離および精製市場は、製品、方法、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
方法別
タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の核酸分離精製市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:核酸分離精製市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の核酸分離精製市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 核酸分離精製の世界市場(製品別
5.1 概要
5.2 キットおよび試薬
5.3 装置
6 核酸分離精製の世界市場:方法別
6.1 概要
6.2 カラムベースの分離・精製
6.3 試薬ベースの分離・精製
6.4 磁気ビーズベースの分離・精製
7 世界の核酸分離精製市場、タイプ別
7.1 概要
7.2 プラスミドDNA分離・精製
7.3 全RNA単離・精製
7.4 ゲノムDNA分離・精製
8 世界の核酸単離・精製市場、用途別
8.1 概要
8.2 診断
8.3 精密医療
8.4 創薬・医薬品開発
8.5 農業・動物研究
9 世界の核酸分離精製市場:エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 病院・診療所
9.3 製薬・バイオテクノロジー
9.4 研究所・政府機関
10 核酸分離精製の世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
10.3.3 東欧
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 その他の南米諸国
11 世界の核酸分離精製市場の競争環境
11.1 概要
11.2 各社の市場ランキング
11.3 主要開発戦略
11.4 競争ダッシュボード
11.5 製品マッピング
11.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
11.7 競争ヒートマップ
11.8 トップの勝利戦略
12 企業プロファイル
12.1 QIAGEN
12.1.1 概要
12.1.2 業績
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 Illumina, Inc
12.2.1 概要
12.2.2 財務業績
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 Danaher
12.3.1 概要
12.3.2 財務業績
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 Hoffmann-La Roche Ltd
12.4.1 概要
12.4.2 業績
12.4.3 製品の展望
12.4.4 主要な開発
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Merck KGaA
12.5.1 概要
12.5.2 財務業績
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Thermo Fisher Scientific, Inc
12.6.1 概要
12.6.2 業績
12.6.3 製品の展望
12.6.4 主要な開発
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 Agilent Technologies
12.7.1 概要
12.7.2 財務業績
12.7.3 製品の展望
12.7.4 主要な開発
12.7.5 主な戦略的動きと展開
12.8. Bio-Rad Laboratories, Inc
12.8.1 概要
12.8.2 業績
12.8.3 製品の展望
12.8.4 主要な開発
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 GE Healthcare
12.9.1 概要
12.9.2 業績
12.9.3 製品の展望
12.9.4 主要な開発
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Promega Corporation
12.10.1 概要
12.10.2 業績
12.10.3 製品の展望
12.10.4 主要な開発
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 NorgenBiotek Corp
12.11.1 概要
12.11.2 財務業績
12.11.3 製品の展望
12.11.4 主要な開発
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
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