世界の占有センサー市場は、2022年から2031年までに2,115.6百万米ドルから5,866.7百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が12%で成長すると予測されています。
占有センサーは、しばしば空室センサーと呼ばれ、部屋に人がいるかどうかを判断し、それに応じて機器を調整する装置です。占有センサーは、マイクロ波、赤外線、および超音波技術を使用して建物の占有を検出し、人の有無に応じて照明を変更します。このセンサーは、超音波、赤外線、またはマイクロ波技術を使用して占有者を識別します。
市場を牽引する要因:
エネルギー効率の高いデバイスに対する需要の増加は、市場に利益をもたらします。占有センサーは、さまざまな業界 (住宅および商業建築物を含む) でのエネルギー効率の高いデバイスに対する需要の高まりなど、いくつかの理由から広く使用されるようになりました。さらに、省エネルギーは、占有センサーの市場発展における重要な要素の一つと見なされています。占有センサーは主に、照明制御、セキュリティ監視、HVACシステムなどのアプリケーションで使用され、エネルギー消費レベルを下げます。占有センサーの使用は、エネルギー使用量を削減する戦略として挙げられています。この点で、官民両方の企業や政府機関によって、大半の建物タイプに占有センサーを統合するための効果的な措置が取られています。
政府は市場にプラスの影響をもたらすために、グリーン建設を推進する必要があります。 エネルギー消費量と炭素排出量の削減を達成するためのエネルギー効率は、ほとんどの国で重要な優先事項の 一つとなっています。カナダ、米国、メキシコ政府によるグリーン環境の推進により、スマート ハウスの数が大幅に増加しました。 北米、 インド、中国、韓国、日本の政府も、デジタル化と環境に優しい取り組みを強く支持しています。 このような政府の取り組みは、スマートハウスのトレンドと占有センサーを備えたスマートホーム照明制御システムの開発をサポートします。
占有センサーの利点に関する知識の不足により、市場の成長が制限されます。
地域別分析
アジア太平洋は、予測期間において収益の面で市場を独占すると予測されています。 これは、この地域での建設活動の増加によるものです。 この地域では、日本、中国、インド、韓国におけるスマートホーム分野の重要な活動を背景に、占有センサー、スマート照明、ホームオートメーションの新たな可能性が見込まれています。 占有センサー市場は、日本、中国、日本、韓国など占有センサー システムの大きな市場を抱える一部の国で大きな可能性を秘めています。 デジタル化された住宅に不可欠なコンポーネントであるこれらのシステムの消費者の受け入れやすさは、この地域で高まると予想されます。
セグメンテーションの洞察
ネットワーク接続の観点からは、予測期間を通じて無線ネットワーク占有センサー セグメントが市場を独占します。 これは、信頼性が高く正確なセンサーに対するニーズが高まっているためです。 このセグメントは、温度や照明などの制御を提供するだけでなく、生活をよりシンプルかつ容易にするのに役立ちます。また、エネルギーの節約にも役立ちます。 現在市場で入手可能な様々なワイヤレス センサーの種類には、超音波、赤外線、湿度、マイクロ波、温度センサーなどがあります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の占有センサー市場は、ネットワーク接続、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
ネットワーク接続別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の占有センサー市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:占有センサー市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソース一覧
3.5 分析ツールとモデル
4 居室センサーの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 居室センサーの世界市場、ネットワーク接続性別
5.1 概要
5.2 有線ネットワーク占有センサー
5.3 無線ネットワーク占有センサー
5.3.1 WI-FI
5.3.2 ZIGBEE
5.3.3 Z-WAVE
5.3.4 その他
6 居室センサーの世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 官公庁向け占有センサー
6.3 産業用占有センサー
6.4 業務用占有センサー
6.5 住宅用占有センサー
7 居室センサーの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米地域
8 居室センサーの世界市場競争状況
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Eaton Corporation Plc
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Honeywell International Inc
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Schneider Electric SA
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Johnson Controls Inc
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Acuity Brands Inc
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Texas Instruments Inc
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主な戦略的動きと展開
9.7 Leviton Manufacturing Co., Inc
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Lutron Electronics Co., Inc
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Legrand SA
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Hubbell Incorporated
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
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