2021年の世界の惣菜食品市場規模は1,856億米ドルでした. 2030年には惣菜の世界市場規模は3710.8億米ドルに達し,2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)8%で成長すると予測される.
惣菜食品は、あらかじめ調理されているため、費用対効果が高く、簡単に調理できる便利な代替食です.いつでも食べることができ、安全な食事です.加工食品は栄養素の損失を引き起こすという事実にもかかわらず、栄養素の損失を最小限に抑えることを確実にする準備ができた食事を準備するためのさまざまな方法があります.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19は、 2020年の初めから世界中に広がっています.世界中のほぼすべての国が2020年の2ヶ月目から国レベルのロックダウンを提案し、外出の制限が行われました. このパニック状態の結果、賞味期限が長く、調理が簡単なことから、惣菜食品を購入する人が増えました.また、惣菜食品は日持ちがするので、結果的に食品を買いに市場に行く回数が減りました.このように、世界の惣菜食品市場はCOVID-19の大流行によってプラスの影響を受けたのです.
地域の洞察
北米は2021年に最大のシェアを占めた.この地域では、消費者の間で食べ物の好みが変化しているため、即席料理の需要が高まっています.米国では、すぐに食べられる食品と食事が最も人気があります.
アジア太平洋地域は2021年に2番目に大きな地域市場となり、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測されています.アジア太平洋地域におけるターゲット人口の増加が、この成長を牽引する可能性が高い.人口の増加、使い捨て所得の増加、調理済みの食事に対する意識の高まりは、地域市場の成長に貢献しています.また、生活水準の向上や中国やインドなどの新興国の急速な工業化により、惣菜食品の需要が高まります.
主要な競合他社
世界の惣菜食品市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
世界の惣菜食品市場の細分化は、製品、流通チャネル、および地域に焦点を当てています.
製品に基づくセグメンテーション
流通チャネルに基づくセグメンテーシ
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
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