世界のリターナブル包装市場は、2022年から2031年までに1,037億米ドルから1,781億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.2%で成長すると予測されています。
リターナブル包装または逆物流包装は、返品可能で、耐用年数の間に繰り返し使用されるように作られた包装の他の用語です。リターナブル包装は、使い捨て包装が1回の使用で廃棄されるのとは対照的に、回収され、洗浄され、メーカーやリサイクル施設に送り返されるように作られています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋がシェアで市場を独占しています。中国、インド、日本などの国々で製造業が急成長しているためです。さらに、この地域では金属やプラスチックのような原材料の入手可能性が非常に高いです。例えば、中国は世界のプラスチックの30%を生産しており、原材料のコストと入手可能性を下げることでメーカーを助けています。中国は、リターナブル包装にとってこの地域の重要な主要経済国であります。
シェアでは北米が市場を独占しています。カナダ、米国、メキシコでは製薬、自動車事業、食品および飲料の規模が大きいためです。さらに、環境に優しいパッケージングソリューションを採用することの利点を理解する企業が増えるにつれて、この地域ではリサイクル可能な包装への傾向が加速しており、これが市場成長の燃料となっています。
セグメンテーションの洞察
材料の洞察
プラスチックセグメントがシェアで市場を独占しています。ポリプロピレン(PE)や高密度ポリプロピレン(HDPE)のようなプラスチック企業が作り出すパッケージングソリューションは、簡単に洗浄でき、過酷な気候、腐食、溶剤に耐性があります。また、配送時の衝撃にも強く、フォークリフトやその他の資材運搬ツールでの取り扱いも容易です。プラスチックパッケージングソリューションは、化学薬品に耐性があり、あらゆる天候に対応できるため、食品、化学、医薬品、飲料分野に適しており、これが同セグメントの成長を促進すると予想されています。
製品の洞察
パレットセグメントは収益面で市場を独占しており、予測期間にもその優位性は続くと推定されます。このセグメントは、プラスチック、木材、スチール、アルミニウムなどの材料から頻繁に作られています。さらに、より大きな荷役能力、取り扱いと保管の効率の向上が、このセグメントの需要に拍車をかけています。
エンドユーザー産業の洞察
食品および飲料セグメントがシェアで市場を独占しています。これは、リジッド中間バルクコンテナ、フレキシブル中間バルクコンテナ、中間バルクコンテナのような革新的な製品の創造によるものです。さらに、フレキシタンクも、その優れた効率性、低コスト、大きな貯蔵容量から、食品および飲料のバルク輸送に使用されるようになってきています。
健康管理セグメントは、予測期間において年平均成長率(CAGR)で市場を独占すると予測されています。健康管理および医薬品の需要が著しく増加しているためです。医療用OEM(相手先ブランド製造)や機器メーカーは、酸素吸入器、人工呼吸器、心拍モニターなど、様々な機器の配送にリターナブル包装ソリューションを利用しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界的なリターナブル包装市場は、材料、製品、エンドユーザーの業界および地域に焦点を当てて分類されています。
材料別
製品別
エンドユーザー産業別
地域別
[目次]
1 世界のリターナブル包装市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:リターナブル包装市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のリターナブル包装市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のリターナブル包装市場、素材別
5.1 概要
5.2 プラスチック
5.3 金属
5.4 木材
5.5 その他
6 世界のリターナブル包装市場、製品別
6.1 概要
6.2 パレット
6.3 クレート
6.4 ボックス
6.5 その他
7 世界のリターナブル包装市場:エンドユーザー産業別
7.1 概要
7.2 製造業
7.3 食品・飲料
7.4 消費財
7.5 ヘルスケア
7.6 その他
8 世界のリターナブル包装市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のリターナブル包装市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Rehrig Pacific Company
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Multipac Systems
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Vetropack Holding
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 UFP Technologies
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要開発
10.4.5 主な戦略的動きと展開
10.5 Cabka Group
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Nefab Group
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Myers Industries Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Plasmix Private Limited
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 ReusableTransport packaging
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Amatech Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Monoflo International
10.11.1 概要
10.11.2 財務業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 IPL Plastics
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Schoeller Allibert
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Menasha Corporation
10.14.1 概要
10.14.2 業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Schutz GmbH & Co. KGaA
10.15.1 概要
10.15.2 業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
10.16 DS Smith plc
10.16.1 概要
10.16.2 財務業績
10.16.3 製品の展望
10.16.4 主要な開発
10.16.5 主要な戦略的動きと展開
10.17 Brambles Limited
10.17.1 概要
10.17.2 財務業績
10.17.3 製品の展望
10.17.4 主要な開発
10.17.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
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03
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