世界のスキーギアおよび用品市場は、2022年から2031年までに16億米ドルから21.2億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が3.2%で成長すると予測されています。
冬のスポーツで雪上を滑走するスキーに欠かせない道具には、スキーストック、スキー板、手袋、ゴーグル、ヘルメット、スキーブーツなどがあります。スキーは主に冬のスポーツで、参加者は雪の上を競争したり、のんびりと滑ったりします。移動手段としてスキーを利用することもあります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米がシェアで市場を独占しました。これは、カナダや米国のような国々で、レジャーとしてスキーに参加するバイヤーの足場が強固であることに起因しています。さらに、各社が女性の安全や製品のための新技術を導入したことで、女性スキーヤーの数が増加していることも、同地域の市場の需要を急増させると推定されます。
これは、スノー関連のスポーツやアクティビティに対する政府の取り組みが活発化しているためであります。中国は、GISS(雪上スポーツを始めよう)イニシアチブを立ち上げました。このプログラムは冬季オリンピックの一環として導入されたもので、国際スキー連盟(FIS)が中国のスキー振興と世界のスノースポーツ産業の成長を支援するために組織したものです。こうした要素が市場を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
販売チャネルの洞察
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは、予測期間において、収益面で市場を独占しました。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、スキーウェアやスキー用品が簡単に手に入るため、顧客は様々な商品から選ぶことができます。これらの要素は、このセグメントの市場拡大を加速させるはずです。
オンラインセグメントが最も高い(CAGR)年平均成長率で市場を独占すると推定されます。キャッシュバックインセンティブのような付加価値サービスを提供する数多くの電子商取引サイトが立ち上げられました。さらに、スノーウィン(Snowinn.com)やデカトロン(Decathlon.in)、スキードットコム(Skis.com)のような企業は、顧客の玄関先まで商品を届ける革新的なオンラインサービスを開発しています。その結果、この要因がこのセグメントの市場を後押しすると予測されています。
インドユーザーの洞察
市場を独占しているのは男性セグメントです。これは、フランス、ドイツ、イギリスといった先進国の労働者階級の男性成人の間で、スキーがレジャー活動の重要な一部であるという認識が急上昇していることに起因しており、今後も重要なトレンドであり続けると予想されます。
女性セグメントは収益面で市場を独占しています。コーリションスノーのような企業は、特に女性スキーヤーのために、最先端で安全な用具を開発しています。また、女性はレジャーとしてスノー関連の活動やアウトドアスポーツに参加しています。こうした要素が市場の成長を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスキーギアおよび用品市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、販売チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー別
販売チャネル別
地域別
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