世界のスマート糖尿病管理市場は、2022年から2031年までに61.8億米ドルから212億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が14.68%で成長すると予測されています。
スマート糖尿病管理(SDM)とは、患者が自分の健康状態や糖尿病関連因子をより簡単にモニターし、コントロールできるようにするためのテクノロジーとインテリジェント機器の使用法のことです。ウェアラブルな電子機器を装着しながら、侵襲的または非侵襲的なセンサーを使用して血糖値を測定します。スマートフォンのアプリケーションは、患者が目標を設定したり、身体活動や食事療法をモニターしたり、病気関連の情報を受け取ったりするのを支援します。また、医療専門家による遠隔健康相談も含まれ、患者は病気に関するアドバイスや知識を得ることができます。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
製品別
2022年には、製品セグメントが最も高いシェアを占めました。製品セグメントでは、スマートインスリンペンセグメントが予測期間を通じて最も速い成長率が見込まれています。このセグメントの急成長は、人工知能の台頭や製品発売数の増加によるものです。
この市場は複数のメーカーによる最先端のスマートインスリンペンの開発、存在感の高まり、製品提供の改善によって上昇しています。例えば、2022年3月、ノボノルディスクはイギリスでスマートインスリンペンを発表しました。この初めての監視及び記録技術は、NHSを通じて治療を受ける糖尿病患者が利用できるようになりました。
インドユーザー別
2022年、世界市場において最も高い収益シェアを占めたのは、在宅環境セグメントでした。糖尿病に対する意識の高まり、ユーザーフレンドリーなデジタル機器のインターフェース、家庭での使いやすさ、デジタルプラットフォームを通じて専門家とデータを共有できる利便性などが、今後の家庭環境での製品普及を後押しします。また、新型コロナウイルスの流行により、接続デバイスやモバイルアプリケーションを使用して家庭で使用できるデジタル糖尿病管理ツールに対する需要も高まっています。
地理別の概要
予測期間において、北米地域が大きなシェアを占めます。この地域では、オンライン医療相談や遠隔モニタリング診断センターに対する需要の高まり、ヘルスケア情報技術製品や診断センターの導入増加、市場で入手可能な様々なフィットネスアプリケーションに対する一般市民の意識の高まり、その他の最先端医療製品により、市場が拡大しています。
さらに、量に基づく医療から価値に基づく医療への迅速な移行、予防医療への注目の高まり、ブロックチェーンやクラウドコンピューティング技術の利用拡大など、すべてがこの地域の医療セクターの収益成長につながると予想されます。
さらに、この地域の市場は、ヘルスケア分野の重要性の高まり、大企業の存在、ワイヤレスヘルスケア技術の導入に対する政府の支援の強化、および医療分析のための資金の増加により、収益の面でより急速に成長すると予想されています。 医療提供システムの機能と効率を向上させます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスマート糖尿病管理市場は、糖尿病のタイプ、製品のタイプ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
糖尿病のタイプ別
製品タイプ別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のスマート糖尿病管理市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:スマート糖尿病管理市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソース一覧
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のスマート糖尿病管理市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 スマート糖尿病管理の世界市場、糖尿病タイプ別
5.1 概要
5.2 1型糖尿病
5.3 2型糖尿病
6 スマート糖尿病管理の世界市場:製品タイプ別
6.1 概要
6.2 デバイス
6.2.1 スマートグルコースメーター
6.2.2 持続グルコースモニタリングシステム
6.2.3 スマートインスリンペン
6.2.4 スマートインスリンポンプ
6.2.5 閉ループシステム
6.3 アプリとソフトウェア
7 スマート糖尿病管理の世界市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 セルフ/ホームヘルスケア
7.3 病院/専門医/糖尿病クリニック
8 スマート糖尿病管理の世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のスマート糖尿病管理市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Hoffmann-La Roche Ltd.
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Abbott Laboratories
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Medtronic plc
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Insulet Corporation
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Ascensia Diabetes Care Holdings Ag
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Bayer AG
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Lifescan, Inc.
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Dexcom, Inc.
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Sanofi
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 B Braun Melsungen AG
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved