世界の超高性能タイヤ市場は、2022年から2031年までに124億米ドルから326.5億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が11.36%で成長すると予測されています。
超高性能(UHP)タイヤは、最適化されたハンドリング性能を提供することで、スポーツカーや高級車を最大限に活用したいと考えるドライビングファンのために設計されています。ウルトラハイパフォーマンス(UHP)タイヤは、より大きな馬力を操り、高性能ドライビングを向上させ、優れたトラクションレベルでスポーティでレスポンスの良いドライビングを提供することを目的としています。
市場を牽引する要因
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占しています。インド、中国、日本などの国々における自動車産業の成長が、この地域の市場に利益をもたらしています。この地域におけるタイヤ需要の急増は、建設活動の増加、産業の発展、低燃費技術に対する需要の高まりといった要因によるものです。
セグメンテーションの洞察
タイヤのタイプ別
すべての季節タイヤが市場を独占と推定されます。これらのタイヤは、寒冷地でも柔軟性を維持するトレッドデザインと組み合わせにより、年間を通じてトラクションを発揮するように設計されており、すべての季節のトラクションと優れたハンドリングや高速性能を両立させることができるため、調査期間にかけて最も速い速度で成長と予想されます。
需要のカテゴリー別
交換用セグメントが市場を独占と予測されています。リプレイスメント用タイヤは、適合する車種に適合するサイズと定格を持つ、オールラウンドな性能を持つタイヤです。多くの場合、顧客調査によってエンドユーザーにとって特に必要であると判断された一つか二つの性能属性に特に重点を置いています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の超高性能タイヤ市場は、タイヤのタイプ、需要のカテゴリー、車両のタイプ、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイヤのタイプ別
需要カテゴリー別
車両タイプ別
地域別
[目次]
1 超高性能タイヤの世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:超高性能タイヤ市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 超高性能タイヤの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 超高性能タイヤの世界市場、タイヤタイプ別
5.1 概要
5.2 夏用
5.3 オールシーズン
5.4 ウィンター
6 超高性能タイヤの世界市場:需要カテゴリー別
6.1 概要
6.2 OEM
6.3 交換用
7 超高性能タイヤの世界市場:車種別
7.1 概要
7.2 スポーツカー
7.3 SUV/ MUV
7.4 小型トラック
8 超高性能タイヤの世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の超高性能タイヤ市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 MICHELIN
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Bridgestone Corp
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 The Goodyear Tire and Rubber Co
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主な戦略的動きと展開
10.4 Continental AG
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Hankook Tire and Technology
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Toyo Tire Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Yokohama Rubber Co. Ltd
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Pirelli
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Cooper Tire and Rubber Co
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Kumho Tire Co. Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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