2021年の世界の都市部のエアモビリティの市場規模は29. 6億米ドルでした.都市空中機動の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)14%で成長し、2030年には96億米ドルに達すると予測されます.
無人航空機(UAM)は、旅客や貨物を輸送することができるオンデマンドの高度に自動化された無人航空機で構成されています.この新しいコンセプトは、道路の渋滞やジャムを解消し、都市での移動を簡素化するものです.また、1〜2名の乗客の移動だけでなく、玄関先での小荷物の配達も可能です.救助活動、緊急医療搬送、流動性評価、人道的任務など、さまざまな場面で都市部のエアモビリティの力を発揮します.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19は、世界市場に大きな影響を与えた. 発生したことで、いくつかの先進国や発展途上国が閉鎖されることになった.経済危機により、すべての研究開発の中止を余儀なくされた.さらに、このパンデミックは2020年の航空部門に多大な影響を与え、この市場の著名なプレイヤーのほとんどが航空産業に直接または間接的に関与しているため、都市部のエアモビリティ分野にも波及しています.高成長地域では,封鎖により、都市部のエアモビリティ業界の事業者が損失を被った.開発の遅れと低収益に対応するため、大企業は都市空中機動の研究開発への投資を減らし、中小企業は都市空中機動への取り組みを停止した.
したがって、これらの要因は、COVID-19のパンデミックの間、世界市場の成長に悪影響を与えていました.
地域の洞察
都市部のエアモビリティ市場では、予測期間中、欧州が最も速い成長率を示すと予想されます.ドイツ、イギリス、フランスなど、この地域のいくつかの国は、商業用の垂直離着陸(VTOL)システムの開発に多額の投資を行っています.この地域の新興国は、製造能力の向上により、市場を牽引していくでしょう.
さらに、これらの国々では自動化とグローバル化の傾向がますます強まっており、欧州のアーバンエアモビリティ市場の成長に寄与しています.
主要な競合他社
世界の都市部のエアモビリティ市場における主要企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界の都市部のエアモビリティ市場のセグメンテーションは、コンポーネント、範囲、プラットフォームオペレーション、プラットフォームアーキテクチャ、エンドユーザー、無人プラットフォームシステム、および地域に焦点を当てています.
コンポーネントに基づくセグメンテーション
航続距離に基づくセグメンテーション
プラットフォーム事業に基づくセグメンテーション
プラットフォームアーキテクチャに基づくセグメンテーション
エンドユーザーに基づくセグメンテーション
無人プラットフォームシステムに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
[目次]
1 アーバンエアモビリティの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 世界のアーバンエアモビリティ市場の展望
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクス
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 都市型エアモビリティの世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 インフラ
5.2.1 充電ステーション
5.2.2 バーティポート
5.2.3 航空交通管理施設
5.2.4 整備工場
5.3 プラットフォーム
5.3.1 エアタクシー
5.3.2 エアシャトル、エアメトロ
5.3.3 パーソナルエアービークル
5.3.4 貨物用エアビークル
5.3.5 航空救急車、緊急医療車両
5.3.6 ラスト・マイル・デリバリー車
6 都市型エアモビリティの世界市場(レンジ別
6.1 概要
6.2 インターシティ
6.3 イントラシティ
7 都市型エアモビリティの世界市場:プラットフォーム事業別
7.1 概要
7.2 パイロット式
7.3 オートノマス
7.3.1 遠隔操縦/任意操縦
7.3.2 完全自律型
8 都市型エアモビリティの世界市場:プラットフォームアーキテクチャ別
8.1 概要
8.2 回転翼
8.3 固定翼ハイブリッド
9 都市型エアモビリティの世界市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 ライドシェア会社
9.3 定期運行事業者
9.4 Eコマース会社
9.5 病院・医療機関
9.6 民間事業者
10 世界のアーバンエアモビリティ市場、無人プラットフォームシステム別
10.1 概要
10.2 航空機構造物
10.3 アビオニクス
10.4 電気系統
10.5 推進システム
10.6 キャビンインテリア
10.7 ソフトウエア
11 都市型エアモビリティの世界市場:地域別
11.1 概要
11.2 北米
11.2.1 北米市場スナップショット
11.2.2 米国
11.2.3 カナダ
11.2.4 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 欧州市場スナップショット
11.3.2 西ヨーロッパ
11.3.2.1 イギリス
11.3.2.2 ドイツ
11.3.2.3 フランス
11.3.2.4 イタリア
11.3.2.5 スペイン
11.3.2.11 西ヨーロッパその他の地域
11.3.3 東欧
11.3.3. 1 ポーランド
11.3.3.2 ロシア
11.3.3.3 その他の東欧諸国
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 アジア太平洋地域の市場スナップショット
11.4.2 中国
11.4.3 日本
11.4.4 インド
11.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.6 ASEAN
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
11.5.2 UAE
11.5.3 サウジアラビア
11.5.4 南アフリカ
11.5.5 その他の地域
11.6 南アメリカ
11.6.1 南米市場スナップショット
11.6.2 BRAZIL
11.6.3 アルゼンチン
11.6.4 南米のその他の地域
12 世界のアーバンエアモビリティ市場の競争環境
12.1 概要
12.2 各社市場ランキング
12.3 主要な開発戦略
13社プロフィール
13.1 WISK AERO(ウィスク エアロ)
13.1.1 概要
13.1.2 財務実績
13.1.3 製品の展望
13.1.4 主要な開発
13.2 Lilium Gmbh(リリウム社)
13.2.1 概要
13.2.2 財務実績
13.2.3 製品の展望
13.2.4 主要開発品
13.3 ロッキード・マーチン株式会社
13.3.1 概要
13.3.2 財務実績
13.3.3 製品の見通し
13.3.4 主要開発品
13.4 広州市鹏仁科技有限公司 LIMITED
13.4.1 概要
13.4.2 財務実績
13.4.3 製品の展望
13.4.4 主要な開発
13.5 ワークホースグループ
13.5.1 概要
13.5.2 財務実績
13.5.3 製品の見通し
13.5.4 主要開発品
13.6 ベルテクトロン株式会社
13.6.1 概要
13.6.2 財務実績
13.6.3 製品の見通し
13.6.4 主要開発品
13.7 VOLOCOPTER GMBH
13.7.1 概要
13.7.2 財務実績
13.7.3 製品の展望
13.7.4 主要開発品
13.8 キティホーク株式会社
13.8.1 概要
13.8.2 財務実績
13.8.3 製品の見通し
13.8.4 主要開発項目
13.9 ザ・ボーイング・カンパニー
13.9.1 概要
13.9.2 財務実績
13.9.3 製品の見通し
13.9.4 主要な開発
13.10 エアバス SE
13.10.1 概要
13.10.2 財務実績
13.10.3 製品の見通し
13.10.4 主要な開発
13.11 ネバ航空宇宙株式会社
13.11.1 概要
13.11.2 財務実績
13.11.3 製品の見通し
13.11.4 主要開発品
13.12 オープナーブラックフライ
13.12.1 概要
13.12.2 財務実績
13.12.3 製品の見通し
13.12.4 主要な開発
13.13 ピピストレルグループ
13.13.1 概要
13.13.2 財務実績
13.13.3 製品の展望
13.13.4 主要な開発
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