世界のアクションフィギュア玩具市場は、2023年から2032年までに99億米ドルから157億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.3%で成長すると予測されています。
アクションフィギュア玩具は、有名なメディアフランチャイズに登場するキャラクターを表現した、細部まで作り込まれた可動式の玩具です。その可動ポイントはダイナミックなポージングを可能にし、多くの場合プラスチック製です。アクションフィギュアは、愛好家やコレクターに所有する機会を提供します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、この市場の事業プレーヤーがこの地域全域で小売業の存在を強化しているためです。ウォルマートやアマゾンは玩具の品揃えを増やし、マーケティングを強化しています。このような要因が市場の成長を促進すると推定されます。
セグメンテーションの洞察
素材タイプ別
プラスチック素材セグメントがシェアで市場を独占すると推定されます。これは、プラスチックが完璧な玩具原料であるように見えるためです。プラスチックは比較的洗浄しやすく、安価で長持ちします。子どもの想像力が魅了するものであれば、ほとんどどんなものにも形を変えることができます。その結果、メーカーは現在、市場の成長を後押しする持続可能なプラスチック製アクションフィギュア玩具にシフトしています。
年齢層別
5~10 歳のセグメントが成長率で市場を独占すると予測されます。この年代の子どもたちはコンピューターゲームを楽しむが、仲間を呼んでボードゲームやカードゲームを楽しむこともあります。また、様々な人が音楽玩具を楽しむが、本物の楽器を演奏するのは難しいです。そのため、子どもは仲間や先生を理解しながら、自分の興味を見つけています。このような要因が市場の成長を後押ししています。
流通チャネル別
専門店セグメントが最大のシェアを占めました。これらの店舗は、世界ブランドやプライベートブランドの販売を促進しました。加えて、小売業界の継続的な進化、ライフスタイル全般の向上、消費者行動の変化が、全世界で新たな小売業態の導入につながっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアクションフィギュア玩具市場は、素材タイプ、年齢層、性別、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
素材タイプ別
年齢層別
性別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界のアクションフィギュア玩具市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: アクションフィギュア玩具市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 世界のアクションフィギュア玩具市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向と傾向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブ フォース分析
4.4 バリュー チェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のアクションフィギュア玩具市場、材質別
5.1 概要
5.2 プラスチック材質
5.3 シリコン材質
5.4 その他
6 世界のアクションフィギュア玩具市場、年齢グループ別
6.1 概要
6.2 5 歳まで
6.3 5 歳から 10 歳
6.4 10 歳以上
7 世界のアクションフィギュア玩具市場、性別別
7.1 概要
7.2 男の子
7.3 女の子
7.4 中立
8 世界のアクションフィギュア玩具市場、流通チャネル別
8.1概要
8.2 スーパーマーケット ハイパーマーケット
8.3 専門店
8.4 デパート
8.5 オンライン チャネル
8.6 その他
9 世界のアクション フィギュア トイ市場 (地域別)
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場の概要
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場の概要
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東とアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 UAE
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の中東とアフリカ
9.6 南アフリカアメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南米のその他の地域
10 アクションフィギュア玩具の世界市場競争状況
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーの位置付け、2022 年
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝利の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 KOTOBUKIYA CO. LTD
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品展望
11.1.4 主な進展
11.1.5 主な戦略的動きと進展
11.2 Square Enix Holdings Co Ltd
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品展望
11.2.4 主な進展
11.2.5 主な戦略的動きと進展
11.3 Spin Master Corp.
11.3.1 概要
11.3.2 財務業績
11.3.3 製品展望
11.3.4 主な進展
11.3.5 主な戦略的動きと進展
11.4 Hot Toys
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品見通し
11.4.4 主な進展
11.4.5 主な戦略的動きと展開
11.5 National Entertainment Collectibles Association
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品見通し
11.5.4 主な進展
11.5.5 主な戦略的動きと展開
11.6 LEGO System A/S
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品見通し
11.6.4 主な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと開発
11.7 Bandai Namco
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品見通し
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと開発
11.8 Mattel Inc.
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品見通し
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと開発
11.9 Hasbro Inc.
11.9.1 概要
11.9.2 財務業績
11.9.3 製品展望
11.9.4 主な進展
11.9.5 主な戦略的動きと進展
11.10 McFarlane Toys
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品展望
11.10.4 主な進展
11.10.5 主な戦略的動きと進展
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
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