世界のレトルトパウチ市場は、2022年から2031年までに70.8億米ドルから116億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.7%で成長すると予測されています。
レトルトパウチとは、柔軟なプラスチックや金属箔のラミネートで構成された食品包装の一種です。従来の工業的な缶詰技術に代わるものとして利用され、無菌処理で扱う様々な食品や飲料の無菌包装を可能にします。また、適応性に優れているため、軍事作戦や外出先で使用される場合、多くの酷使に耐えることができます。平らで場所を取らないので、ポケットやバックパックに入れて持ち運ぶのも簡単です。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
材料の種類別
2022年には、ポリプロピレンセグメントが世界のレトルトパウチ市場を独占して、予測期間においても独占的であると予測されています。シール層とパウチの柔軟性と強度はいずれもポリプロピレンによってもたらされます。ポリプロピレンは耐久性に優れ、様々な食品の鮮度保持に役立つため、レトルトパウチの製造に頻繁に使用される素材です。このように、レトルトパウチに利用されるポリプロピレンのこうした利点は、2023年から2031年までの市場成長を促進します。
閉鎖の種類別
2022年には、ティアノッチ市場が最も大きなシェアを占めました。ティアノッチは消費者がパウチを開けやすくし、内容物に到達しやすくします。シングルサーブ包装、すぐに食べられる食事、低ポーション包装の需要の増加が、このセグメントの成長を促進すると思われます。さらに、ティアノッチは縦型フォームフィルシールバガーによって作られた包装の開封を容易にします。
インドユーザー別
食品産業は2022年に主要なアプリケーションセグメンとなり、予測期間を通じてこの地位を維持します。スープ、ソース、乳児用食品、ドライレディミール、冷凍レディミール、チルドレディミール、ミールリプレイスメント製品、乳製品は、レトルトパウチで一般的に包装される食品のほんの一部です。この分野は、耐熱性の向上や調理済み食品の包装に組み込むことができるといった要素によって拡大します。
地域別分析
アジア太平洋は2022年に市場を独占し、予測期間においてもそのリードを維持すると予測されています。レトルトパウチの需要は、主にこの地域の消費者層の増加によるものです。レトルトパウチは包装や出荷プロセスを簡素化する役割を果たすため、医薬品や化粧品業界で需要が増加しています。
インスタント食品は、消費者の生活の変化によって人気が高まり、業界の拡大に拍車をかけます。消費者の可処分所得の増加により、代替食品および飲料の基盤がさらに築かれます。レトルトパウチ包装に対する消費者の嗜好が変化し始め、これが市場規模を後押しする可能性があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のレトルトパウチ市場は、材料タイプ、包装タイプ、閉鎖タイプ、インドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
材料タイプ別
包装タイプ別
閉鎖タイプ別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のレトルトパウチ市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:レトルトパウチ市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のレトルトパウチ市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 レトルトパウチの世界市場、素材タイプ別
5.1 概要
5.2 ポリプロピレン
5.3 ポリエチレン
5.4 ポリイミド
5.4.1 脂肪族
5.4.2 アロマチック
5.5 ポリエチレンテレフタレート
5.6 アルミニウム箔
5.7 その他
6 レトルトパウチの世界市場、包装タイプ別
6.1 概要
6.2 スタンドアップパウチ
6.3 フラットパウチ
7 レトルトパウチの世界市場:閉鎖タイプ別
7.1 概要
7.2 ティアノッチ
7.3 ジッパー
7.4 スパウト
8 レトルトパウチの世界市場:最終用途別
8.1 概要
8.2 食品
8.3 飲料
8.4 その他
9 レトルトパウチの世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 世界のレトルトパウチ市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 会社プロファイル
11.1 ProAmpac LLC
11.1.1 概要
11.1.2 業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 CONSTANTIA FLEXIBLES
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Mondi plc
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 HPM Global Inc.
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Clondalkin Group Holdings BV
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 AMCOR PLC
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Sonoco Products Company
11.7.1 概要
11.7.2 財務業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 Floeter India Retort pouch (P) Ltd
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 FLAIR Flexible Packaging Corporation
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Sopakco Packaging
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Clifton Packaging Group Limited
11.11.1 概要
11.11.2 財務業績
11.11.3 製品の見通し
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 HUHTAMAKI GROUP
11.12.1 概要
11.12.2 財務業績
11.12.3 製品の展望
11.12.4 主要な開発
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 FUJIMORI KOGYO CO., LTD.
11.13.1 概要
11.13.2 業績
11.13.3 製品の展望
11.13.4 主要な開発
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 Sealed Air Corporation
11.14.1 概要
11.14.2 業績
11.14.3 製品の展望
11.14.4 主要な開発
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Coveris Holdings S.A.
11.15.1 概要
11.15.2 財務業績
11.15.3 製品の展望
11.15.4 主要な開発
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 DNP America, LLC
11.16.1 概要
11.16.2 業績
11.16.3 製品の展望
11.16.4 主要な開発
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 Winpak Ltd
11.17.1 概要
11.17.2 財務業績
11.17.3 製品の展望
11.17.4 主要な開発
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved