世界のプラスチックリサイクル市場は、2022年から2031年までに279億米ドルから591億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)8.7%で成長すると予測されています。
プラスチックリサイクルは、使用済みまたはゴミのプラスチック材料を回収し、それらを新しい製品に変えるプロセスです。このプロセスでは、プラスチックゴミが収集され、洗浄され、分別され、処理され、新しい材料が生成され、他の製品を作るために使用できるようになります。プラスチックリサイクルの主な目的は、埋立地や海に投棄されるプラスチック廃棄物の量を減らし、新しいプラスチックの代わりにリサイクルプラスチックを利用することで自然資源を保存することです。
市場を牽引する要因
自動車、電子機器、および包装分野での使用の急増が、市場に利益をもたらしています。自動車、包装、電子機器産業の主要な大手プレイヤーによるリサイクルプラスチックへの需要の拡大は、これらのプラスチックへの需要の増加に直接寄与します。これらの企業は合計で年間6百万トン以上のプラスチック包装を使用しています。
先進国でのリサイクルプラスチックの使用を奨励する積極的な措置が市場にポジティブに影響を与えています。ヨーロッパと北米の工業化された経済圏では、プラスチックのリサイクルを奨励するために多くの規則が導入されています。さらに、アメリカのいくつかの地域では、プラスチックのリサイクルを奨励するために税金控除やクレジットを提供しています。これは廃棄物関連プロジェクトの公的資金提供において重要な要因とされています。したがって、先進国が実施するこのような有益なイニシアティブが、リサイクルプラスチックの新たな成長潜在力を開拓することが予想されています。
特に途上国におけるプラスチックリサイクルプラントのインフラと資金不足は、市場における制約要因の1つです。
地域分析
アジア太平洋地域が最大のシェアを占め、市場を独占しました。 この地域、特に人口密度が高く、廃棄物管理施設が脆弱な国では、プラスチック廃棄物の環境への影響についての意識が高まっています。 これにより、地域におけるプラスチックのリサイクルを含む持続可能な廃棄物管理技術に対する意識と需要が大幅に高まりました。 さらに、この地域の包装および消費者製品産業の拡大により、リサイクルプラスチックの需要が高まっています。
セグメンテーション分析
製品に関する洞察
ポリエチレンテレフタレート(PET)セグメントがシェアで市場を独占しています。ポリエチレンテレフタレートは熱可塑性ポリマーで、さまざまな用途に利用することができます。ソフトドリンク、ジュース、水用の透明なプラスチックボトルを作るのに最もよく使われています。さらに、容器、トレイ、フィルムなどの食品包装部品の製造にも使用さ れます。この分野は、世界中で最もリサイクルされているプラスチックのひとつです。リサイクルに頻繁に受け入れられ、新しいボトルや容器、断熱材、カーペット、衣類など、さまざまな製品に生まれ変わることができます。
ソースの洞察
ペットボトル部門が最大のシェアを占め、市場を独占しました。 便利で安価であるため このセグメントは、軽量で比較的安価に作成できるため、飲料やその他の製品の梱包によく選ばれています。 ペットボトルには多くの利点がありますが、プラスチック汚染への寄与など、環境に多大な悪影響を及ぼします。 したがって、多くの企業や政府は、この問題に対処するためにペットボトルをリサイクルする取り組みを強化しています。 ペットボトルのリサイクルにはいくつかの利点があります。 これにより、埋め立て地や海洋に捨てられるプラスチック廃棄物の量が減り、新しいプラスチック製造の需要が減ることで資源が節約され、新しい材料と比較してリサイクル材料の製造に使用するエネルギーが少なくなるため、エネルギー使用量が大幅に削減されます。
アプリケーションの洞察
包装分野は収益の面で市場を独占しました。リサイクルプラスチックは、環境に優しい代替品として、包装目的で使用されることが多くなっています。包装にリサイクルプラスチックを使用する主な利点には、廃棄物の削減、エネルギー使用の削減、カーボンフットプリントの削減などが含まれます。リサイクルプラスチックの生産は、バージンプラスチックの生産よりもエネルギー消費が少なく、温室効果ガスの発生も少ないという利点があります。これらすべての要素が、このセグメントの拡大を支えています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のプラスチックリサイクル市場のセグメンテーションは、製品、ソース、アプリケーション、および地域に焦点を当てています。
製品別
ソース別
用途別
地域別
[目次]
1 世界のプラスチックリサイクル市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:プラスチックリサイクル市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 プラスチックリサイクルの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 プラスチックリサイクルの世界市場、製品別
5.1 概要
5.2 ポリスチレン(PS)
5.3 ポリエチレン(pe)
5.4 ポリエチレンテレフタレート(PET)
5.5 ポリプロピレン(pp)
5.6 ポリ塩化ビニル(PVC)
5.7 その他
6 プラスチックリサイクルの世界市場、発生源別
6.1 概要
6.2 プラスチックボトル
6.3 プラスチックフィルム
6.4 ポリマーフォーム
6.5 その他
7 プラスチックリサイクルの世界市場、用途別
7.1 概要
7.2 建築・建設
7.3 包装
7.4 電気・電子
7.5 繊維製品
7.6 自動車
7.7 その他
8 プラスチックリサイクルの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のプラスチックリサイクル市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Veolia
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Stericycle
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Covetsro AG
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 remondis se & co. KG
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 shell international B.V.
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Clean Harbors Inc
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Berry Global Group Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Republic Services Inc
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Waste Connections Inc
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 BIFFA
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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