世界の衛星ベースの地球観測市場は、2022年から2031年までに57億米ドルから114億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.2%で成長すると予測されています。
人工衛星を使った地球観測は、地球を周回する人工衛星の助けを借りて、地図作成、環境変化などを観測、観察、判断するために行われます。そのプロセスは、地球の物理的、化学的、生物学的側面に関するデータを収集するためにリモートセンシング技術を利用します。リモートセンシングによって収集されたデータは、偵察および諜報任務、気象や地形マッピングなど様々な用途に利用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が市場を独占しました。これは軍や政府機関が軍事偵察、地図作成、災害管理などに衛星画像を利用しているためです。さらに、いくつかの自然災害やテロ攻撃の急増と、そのような状況での機密データの通信に対する要求の増加が、衛星ベースの地球観測の採用を高めています。
アジア太平洋が市場を独占すると推定されています。これは、この地域の防衛および軍事分野や政府機関において、衛星ベースの地球観測衛星から得られるデータの採用が増加しているためです。このデータは地図作成、災害管理、都市計画などにも有益です。さらに、商業衛星の打ち上げを支援するための政府による多額の投資もあります。従って、これらの要因がさらに市場成長の推進に寄与しています。
セグメンテーションの洞察
製品タイプ別では、付加価値サービスセグメントが市場を独占しています。これは、世界的な衛星地球観測企業の拡大によるものです。衛星地球観測を構成する企業は、川中のプレーヤーから画像を取得し、その技術を活用してサプライチェーンの末端に来た顧客に宇宙関連サービスを提供する企業です。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の衛星ベースの地球観測市場は、製品タイプ、衛星軌道、インドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
衛星軌道別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 衛星ベースの地球観測世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:衛星ベースの地球観測市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 衛星ベースの地球観測の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 衛星ベースの地球観測世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 EOデータ
5.3 付加価値サービス
6 衛星ベースの地球観測世界市場:衛星軌道別
6.1 概要
6.2 低軌道
6.3 中軌道
6.4 静止軌道
7 衛星ベースの地球観測の世界市場:最終用途別
7.1 概要
7.2 防衛
7.3 都市開発・文化遺産
7.4 農業
7.5 気候サービス
7.6 エネルギーと原材料
7.7 インフラ
7.8 その他
8 衛星ベースの地球観測の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の衛星ベース地球観測市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 L3Harris Technologies Inc.
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Intelsat S.A.
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Israel Aerospace Industries Ltd
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Lockheed Martin Corporation
10.4.1 概要
10.4.2 財務業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Boeing Defense
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 STMicroelectronics N.V
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Mitsubishi Electric Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品展望
10.7.4 主要開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Inmarsat plc
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Airbus S.A.S.
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 SkyWatch Space Applications Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Furuno Electric Co Ltd
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主な戦略的動きと展開
10.12 Raytheon Technologies Corporation
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Planet Labs PBC
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Thales Group
10.14.1 概要
10.14.2 財務業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます