世界の持続可能な包装市場は、2022年から2031年までに1,005億米ドルから1,910億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.4%で成長すると予測されています。
持続可能な包装とは、リサイクルや再利用が容易な生分解性の包装材料やソリューションを使用することです。素材やその使用方法、リサイクル方法に関して最良の方法がとられたパッケージングです。包装に使用される材料は、堆肥化可能で生物分解可能なものです。
市場を牽引する要因
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占しています。中国の大手宅配会社や電子商取引プラットフォームは、包装の消費量を減らすために積極的な行動を取っています。例えば、SFエクスプレスは平均約10回再利用できるリサイクル可能な包装を利用しています。
加えて、組織小売の急速な拡大、インドの中間層の発展、輸出の伸び、インドの急成長する電子商取引セグメントがさらなる成長を可能にするはずです。その結果、同地域で最高品質を維持しながら環境負荷を低減できる持続可能な包装への需要が高まり、市場の拡大を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
素材タイプ別
プラスチックセグメントが市場を独占しています。これは、多くのエンドユーザー、特に医薬用途向けに再生プラスチック材料の生産が増加しているためであり、これが同セグメントの成長を後押ししていると考えられています。さらに、プラスチック材料は、その軽量特性と費用対効果により、持続可能なパッケージングとして使用されています。
包装タイプ別
硬質包装セグメントが市場を独占しています。これは、環境保護活動に対する意識の高まりにより、消費者が農業、食品及び飲料、その他のインドユーザーアプリケーションを含む様々なインドユーザー分野において、バイオプラスチックをベースとした軟包装用フィルムの使用に前向きになっているためです。このことがこの分野の成長を促進すると推定されます。
インドユーザー別
食品及び飲料セグメントが市場を独占しています。これは、パッケージ化されブランド化された製品に対する膨大な需要があるためです。研究開発予算は、全世界の食品及び飲料メーカーが消費者の期待や要望によって動いています。
さらに、中国やインドのような国々が国内総生産の増加を続けているため、食品及び飲料市場は成長し、その包装は圧力を受けています。さらに、消費者の健康も食品及び飲料メーカーにとっては追い風です。その結果、市場の成長を後押しすると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の持続可能な包装市場は、素材タイプ、包装タイプ、インドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
素材別
包装タイプ別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の持続可能な包装市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:持続可能な包装市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の持続可能な包装市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 持続可能な包装の世界市場、素材タイプ別
5.1 概要
5.2 紙と板紙
5.3 プラスチック
5.3.1 生分解性
5.3.2 バイオベース
5.4 アルミニウム
5.5 その他
6 世界の持続可能な包装市場、包装タイプ別
6.1 概要
6.2 硬質包装
6.3 軟包装
7 持続可能な包装の世界市場:最終用途別
7.1 概要
7.2 食品・飲料
7.3 パーソナルケア
7.4 ヘルスケアと医薬品
7.5 その他
8 持続可能な包装の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の持続可能な包装市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Elopak AS
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 AMCOR PLC
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 SGF Packaging Co Ltd
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Smurfit Kappa Group PLC
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Ardagh Group S.A.
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Tetra Pak
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 WestRock Company
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Sonoco Products Company
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Plastipak Holdings, Inc
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 BASF SE
10.10.1 概要
10.10.2 財務業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Sealed Air Corporation
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Crown Holdings Inc
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Nampak Ltd
10.13.1 概要
10.13.2 財務業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 DS Smith plc
10.14.1 概要
10.14.2 財務業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要な開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Emerald Packaging
10.15.1 概要
10.15.2 財務業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
10.16 Ball Corporation
10.16.1 概要
10.16.2 業績
10.16.3 製品の展望
10.16.4 主要な開発
10.16.5 主要な戦略的動きと展開
10.17 Mondi plc
10.17.1 概要
10.17.2 業績
10.17.3 製品の展望
10.17.4 主要な開発
10.17.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
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