2021年の世界の軟包装市場規模は1,941億米ドルでした. 世界の軟包装市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.5%で成長し、2030年には3425億米ドルに達すると予測されます.
柔軟な包装は、プラスチックとフィルムの最高の特性を組み合わせたものです.機能的なソリューションを提供するだけでなく、柔軟な包装は最小限の生産コストで済みます.柔軟な包装は、消費財から電子機器、医薬品に至るまで、多くの産業や製品のサプライチェーンの主要な構成要素となっています. 最小限の材料で幅広い保護特性を提供することに加えて、柔軟な包装は食品および非食品に付加価値と市場性を与えている.
市場の成長に影響を与える要因
利便性やスナック菓子の小分け・シングルサイズへの需要が、世界の柔軟な包装市場の成長を促進します.
柔軟な包装は、環境面やエネルギー面で何倍ものメリットがあるため、パッケージング業界で人気を博しています.フレキシブル包装は、鮮度、バリア保護、耐久性、印刷性、使いやすさを犠牲にすることなく、プラスチック、紙、アルミ箔の利点を兼ね備えているのです.フレキシブル・パッケージングのこれらの利点により、予測期間中に市場全体の成長は増加すると思われます.
プラスチック包装廃棄物のリサイクルは、最新鋭のインフラを必要とする複雑なプロセスです.さらに、このプロセスには時間がかかり、専門の人材が必要です.これらの要因は、世界のフレキシブル・パッケージング市場の成長を鈍化させる可能性があります.
COVID-19の影響分析
医薬品、飲料、食品など、いくつかの業界がCOVID-19の発生によって悪影響を受けました. 封鎖は、特に資材の供給と輸送に大きな影響を及ぼしました. 市場の落ち込みの結果、多くのレストランや食料品店が閉鎖されました.さまざまな製造部門の閉鎖は、労働者、資金、および原材料の不足に起因していました. したがって、これらの要因は、世界の柔軟包装市場に悪影響を及ぼしました.
ただし、パンデミックが終了すると、フレキシブル包装市場の収益は増加すると予測されます.
地域別インサイト
アジア太平洋地域は、軟包装市場で最大のシェアを占めています。軟包装市場は、世界経済の改善、労働人口の拡大、調理済み食品・コンビニエンス食品の国内需要の増加といった要因から恩恵を受けると予測されます.アジア太平洋地域の軟包装プラスチック市場は、安全性、費用対効果、耐久性、強度、軽量性、環境への配慮、取り扱いの利便性など、さまざまな利点から、食品、飲料、医薬品、パーソナルケア&化粧品産業で成長しています.
主要な競合他社
世界のフレキシブル包装市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
世界の柔軟な包装市場の細分化は、材料、包装の種類、アプリケーション、および地域に焦点を当てています.
素材に基づくセグメンテーション
包装形態に基づくセグメンテーション
用途に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
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