世界の軟包装市場は、2021年から2031年までに685億米ドルから1,028億米ドルまでの収益増加、2022年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.2%で成長すると予測されています。
軟質プラスチック包装は、幅広い品目の包装に様々なプラスチック材料を使用します。 包装される製品の用途と種類によって、包装に使用される材料の種類が決まります。 ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリスチレン、ポリ塩化ビニルなどのプラスチックポリマーは、軟質プラスチック包装によく使用されます。 食品、飲料、医薬品、および様々な商品を保存、流通、および梱包するための最も効果的かつ経済的な方法は、軟包装です。
世界市場の成長に影響を与える要因
新型コロナウイルスの影響分析
新型コロナウイルスは、医薬品用途に関係のない業界の需要減少など、軟包装材メーカーに多くの問題を引き起こしているが、これらの問題は限られた期間だけ続く可能性が高いです。 ロックダウンは、サプライチェーンの混乱、製造用原材料の不足、労働力不足、生産費を増加させて予算を超過する可能性のある価格変動、輸送の問題など、いくつかの悪影響をもたらす可能性があります。 新型コロナウイルスの影響が薄れ始めて、ロックダウンが緩和された後、市場は現在回復しています。
地域分析
収益シェアの観点から見ると、2022 年の軟包装市場はアジア太平洋地域が独占しました。組織化された小売および電子商取引セクターの拡大と、原材料の入手の容易さにより、アジア太平洋諸国、特に中国とインドも将来性を発揮すると予想されています。 企業の成長の可能性があります。 中国、インドネシア、インドでの購買力の上昇により、包装食品の需要が高まる可能性があり、予測期間を通じて市場の拡大が促進されると考えられます。
北米では、包装飲料の消費傾向により、予測期間に有利な成長シェアが見込まれる可能性が高く、北米では小型パックにより軟包装に対する消費者の需要が高まる可能性があります。 たとえば、軟包装協会の統計によると、アメリカ人の 46% は食品や飲料の軟包装にもっとお金を払いたいと考えています。 さらに、この地域の製品需要は、エンドユーザー製品メーカーがマーケティング上の利点から軟包装の使用を好む傾向が高まっていることから恩恵を受けることが予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界の軟包装市場は、材料、包装タイプ、エンドユーザー産業、および地域に焦点を当てて分類されています。
素材別
包装形態別
エンドユーザー産業別
地域別
[目次]をご覧ください
1 フレキシブルパッケージングの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 世界の軟包装市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 DRIVERS(ドライバー
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 フレキシブルパッケージングの世界市場:素材別
5.1 概要
5.2 ペーパーボード
5.3 プラスティック
5.4 アルミホイル
5.4.1 食品・飲料
5.4.2 ドライミックス
5.4.3 調味料
5.4.4 ベーカー&コンフェクショナリー
5.4.5 肉類
5.4.6 乳製品
5.4.7 粉ミルク
5.4.8 その他
5.5 ペットフィルム
5.5.1 メタライズペットフィルム
5.5.2 食品・飲料用
5.5.3 肉類
5.5.4 野菜・果実
5.5.5 炭酸飲料
5.5.6 シェルフスタビリティフード
5.5.7 ドライミックス
5.5.8 その他
5.6 無機質コーティングペットフィルム
5.6.1 食品・飲料
5.7 その他
6 軟包装の世界市場:包装タイプ別
6.1 概観
6.2 スタンドアップパウチ
6.3 フィルム
6.4 BAG-IN-BOX(バッグインボックス
7 軟包装の世界市場:エンドユーザー産業別
7.1 概要
7.2 食品・飲料
7.2.1 ジュース・清涼飲料水
7.2.2 ベーカリー、菓子類
7.2.3 ドライミックス
7.2.4 調味料
7.2.5 肉類
7.2.6 冷凍食品
7.2.7 香辛料
7.2.8 その他
7.3 パーソナルケア
7.4 医薬品
7.5 家庭用品
7.6 インダストリー
7.7 その他
8 軟包装の世界市場:地域別
8.1 概観
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スパイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ地域
8.3.3 東欧
8.3.3. 1 ポーランド
8.3.3.2 露西亜
8.3.3.3 東欧のその他の地域
8.4 アジア・パシフィック
8.4.1 アジアパシフィック市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 サウス・アフリカー
8.5.5 その他の地域
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米の残りの地域
9 世界の軟包装市場の競争環境
9.1 概観
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
10 会社概要
10.1 ベリーグローバル株式会社
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要開発品
10.2 AMCOR PLC
10.2.1 概要
10.2.2 財務パフォーマンス
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要開発品
10.3 フレックスパック・サービスLC
10.3.1 概要
10.3.2 財務パフォーマンス
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要開発品
10.4 モンドイグループ
10.4.1 概要
10.4.2 財務パフォーマンス
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要開発品
10.5 シールドエアー株式会社
10.5.1 概要
10.5.2 財務パフォーマンス
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要開発品
10.6 コンスタンシア・フレキシブルズ
10.6.1 概要
10.6.2 財務パフォーマンス
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発品
10.7 トランスコンチネンタル株式会社
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要開発品
10.8 カバーリスホールディングサ
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要開発品
10.9 ハウタマキ
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.10 SONOCO
10.10.1 概要
10.10.2 財務パフォーマンス
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます