世界の甘味料市場は、2022年から2031年までに860.8億米ドルから1,290億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.6%で成長すると予測されています。
甘味料は、消費中に甘味を感じるために使用される食品添加物です。 甘味料は、飲み物や食事に甘みを加える複数の天然および人工の化合物です。 甘味料は、発酵(ワイン製造および醸造)、食品の保存、ベーキング(柔らかくする、質感を与える、および膨らませるため)、カラメル化、食品の褐色化など、様々な活動に使用されます。
市場を牽引する要因
天然甘味料の需要の増加が市場の成長を推進しています。 これは、消費者の自然製品に対する嗜好が近年急増しており、健康志向の消費者がより健康的な選択をしているためです。 さらに、いくつかの業界で天然甘味料の利用が大幅に増加しています。 さらに、食品および飲料業界では、天然甘味料がもたらす利点により、天然甘味料が大幅に利用されています。
病気の蔓延の急増により、市場の成長が促進されます。 全世界でいくつかの慢性疾患に苦しむ患者が増加するにつれて、甘味料の需要も増加すると予想されます。 糖尿病は、主要な甘味料の需要を生む慢性疾患の 一つです。
砂糖に匹敵する糖アルコールの生産価格の高さが、市場の成長を妨げると予測されています。
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占しました。 これは、消費者間の製品情報の深化と、地元住民による砂糖の消費量の急増に起因すると考えられます。 顧客がより健康的な食品の選択肢に移行するにつれて、業界では健康的な甘味料の需要が急増しています。 この地域では、非活動的または変化したライフスタイルにより、代替甘味料の採用が増加しています。
さらに、この地域にはサプライヤーやメーカーが最も多く存在します。 さらに、購買力の上昇、新しい食習慣の発展、低カロリーのダイエット飲料やソーダサプリメントの消費などの高い成長率が市場の成長を後押ししています。
北米が市場を独占すると推定されています。 これは消費者の健康意識の高まりによるものです。 カロリーが少ない、またはまったくない砂糖の代替品に対する意識の高まりが、この地域の市場の成長に貢献しています。 さらに、消費者は有機製品や天然製品に移行しており、包装された食品や高度に加工された食品の消費が少なくなっているため、この地域での天然甘味料の需要が高まると推定されています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
スクロースセグメントが市場を独占しています。 これは、全世界の人々が消費するために利用している最も一般的な甘味料であり、市場で簡単に入手できるためです。 さらに、世界人口の増加により加工食品の需要が急増しており、生産プロセスを円滑に進めるために砂糖の使用量が増加しています。
流通チャネル別
スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントが市場を独占しました。 消費者に多様なショッピング体験をひとつ屋根の下で提供するセグメントです。 さらに、このセグメントは消費者に、販売担当者のサポート、甘味料製品の割引価格での入手可能性の向上、簡単なチェックアウトなどのプレミアムな利点を提供します。 これらの利点がセグメントの成長を促進すると推定されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の甘味料市場は、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界の甘味料市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:甘味料市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の甘味料市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の甘味料市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 甘味料
5.3 デンプン甘味料と糖アルコール
5.4 高強度甘味料
6 甘味料の世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 ベーカリーおよびシリアル
6.3 飲料
6.4 乳製品
6.5 菓子
6.6 卓上甘味料
6.7 その他
7 世界の甘味料市場、流通チャネル別
7.1 概要
7.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.3 百貨店
7.4 コンビニエンスストア
7.5 オンラインストア
7.6 その他
8 世界の甘味料市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米のその他
9 世界の甘味料市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 会社プロファイル
10.1 Roquette Freres
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Cargill Incorporated
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Archer Daniels Midland Company
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Südzucker Group
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 DuPont de Nemours Inc
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Associated British Foods Plc
10.6.1 概要
10.6.2 財務業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Tate and Lyle Plc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Kerry Group
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Ingredion Incorporated
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Ajinomoto Co, Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主な戦略的動きと展開
10.11 Celanese Corporation
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
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