世界のトラックレンタル市場は、2022年から2031年までに978億米ドルから2,611億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が10.32%で成長すると予測されています。
トラックレンタルは、ある場所から別の場所に製品を移動するために、特定の期間でトラックをリースすることです。これはレンタル会社が提供するサービスで、企業や個人が長期的なコミットメントや所有権を必要とせずにトラックを使用することができます。このようなサービスは、物流、輸送、家の引っ越し、その他のビジネスによく利用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋はシェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。この地域の多くの国が大幅な経済成長を遂げており、商業および産業活動の急増につながっています。企業は成長に伴い柔軟な輸送ソリューションを求めることが多く、中型や大型商用車のレンタルは魅力的です。
地域的な都市化の進展は、大都市圏や都市内での輸送サービスに対する需要の高まりにつながっています。さらに、建設活動への支出の増加もレンタルサービスの需要を高めます。例えば、2023年4月、中国政府は大型建設プロジェクトへの支出を1.8兆米ドル増額すると宣言し、交通、工業団地、エネルギー分野にまたがる新規プロジェクトが計画されています。こうした要素がAPAC地域の市場成長を後押ししています。
北米が予測期間において市場を独占しています。確立された充電サービス網の存在が、短期輸送活動における電気トラックレンタルサービスの利用に影響を及ぼしています。トラックレンタルサービスの費用対効果は、この地域の市場拡大を促進すると推定されます。
セグメンテーションの洞察
トラックタイプ別
軽商用車セグメントがシェアで市場を独占しています。都市化の進展と、中小企業におけるいくつかの輸送活動のためのレンタカー需要の急増です。また、これらのトラックは世界の新興国で農業機器や製品の輸送にも利用されています。これらすべての要素が市場のセグメント成長を促進すると推定されます。
重商用車セグメントは、年平均成長率(CAGR)の点で市場を独占すると予測されています。ほとんどの請負業者は、所有に伴う高額な初期費用やメンテナンス費用を避けることができるため、重量トラックをレンタルしています。さらに、特定の採鉱および建設活動では、企業の通常車両には含まれない特定の種類の重量トラックが必要とされます。
世界のインフラ整備のための設備投資の増加に支えられた建設活動の増加は、レンタルサービスの需要を促進すると予想されます。例えば、インド政府は全体的な複合物流インフラを強化するために900百万米ドル以上の予算を宣言しました。重量トラックをレンタルすることで、企業は資金を調達することなく適切な機器にアクセスすることができます。こうした要素が市場拡大を後押しすると予測されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のトラックレンタル市場は、トラックのタイプ、リースのタイプ、地域に焦点を当てて分類されています。
トラックタイプ別
リースタイプ別
地域別
[目次]
1 世界のトラックレンタル市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:トラックレンタル市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のトラックレンタル市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のトラックレンタル市場、トラックタイプ別
5.1 概要
5.2 大型商用車
5.3 小型商用車
6 トラックレンタルの世界市場:リースタイプ別
6.1 概要
6.2 ファイナンスリース
6.3 フルサービスリース
7 トラックレンタルの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界のトラックレンタル市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 AMERCO
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Penske Truck Leasing Co. L.P.
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 PACCAR Leasing Company
9.3.1 概要
9.3.2 財務業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 MAX Rental.lu AG
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Ryder System Inc
9.5.1 概要
9.5.2 財務業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 United Rentals Inc
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 SIXT SE
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Almano
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Avis Budget Group Inc
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Advantage Rent a car
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主な戦略的動きと展開
9.11 Budget Car Rental
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Europcar
9.12.1 概要
9.12.2 業績
9.12.3 製品の見通し
9.12.4 主要開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
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