世界の食品用酸化防止剤市場は、2022年から2031年までに15.5億米ドルから25億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.47%で成長すると予測されています。
抗酸化物質は、生物の細胞を傷つけ、フリーラジカルの発生につながる酸化プロセスを抑制する物質です。ラズベリー、ホウレンソウ、ナスなど、さまざまな果物や野菜から自然に摂取することもできますし、人工的に生産して、さまざまな目的の添加物として使用することもできます。さらに、多くの加工食品の保存料として広く利用されているほか、プラスチック、燃料、ラテックスの添加物としても広く採用されています。多くの医薬品や化粧品でも重要な役割を果たしています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は収益の面で市場を独占しています。 これは、カナダや米国などの国の消費者のライフスタイルによるものです。 この地域では、個人の大多数が調理済みの食品に大きく依存している職業専門家です。 さらに、米国における新型コロナウイルスの深刻な状況により、国民はウイルスや戦うための免疫を体に与えるために健康的な食事を維持することが求められています。 食品用酸化防止剤は食品の保存期間を保ち、フリーラジカルの生成から体を守ります。 この要素により、おそらくこの地域での食品抗酸化物質の需要が増加します。
セグメンテーションの分析
タイプの洞察
合成セグメントがシェアの点で市場を独占しました。 これは、様々な食品の製造におけるブチル化ヒドロキシトルエン (BHT)、tert-ブチルヒドロキノン (TBHQ)、ブチル化ヒドロキシアニソール (BHA)、および没食子酸プロピル (PG) の使用量の増加に起因すると考えられます。 合成酸化防止剤はいくつかの化学物質から作られており、通常の工業プロセスを利用して作成されます。 合成食品抗酸化物質は、食品の食感、色、匂いを改善するだけでなく、保存期間を延ばすためによく使用されます。
天然セグメントは予測期間において最も高い(CAGR)年平均成長率で市場を独占すると予測されます。天然の酸化防止剤は、動物、植物、ハーブ、果物、スパイスなどの有機源から得られるものがこのセグメントの主要な供給源です。アスコルビン酸、α-トコフェロール、ビタミンCやE、カロテノイド、ローズマリー抽出物は酸化防止剤の一例です。天然由来の酸化防止剤に対する需要は、健康的な生活を送ることの人気の高まりを受けて伸びています。化学物質が健康に及ぼす影響に対する懸念の高まりが、天然食品用酸化防止剤の需要を高めていると推定されます。
ソースの洞察
果物および野菜セグメントが市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと推定されます。これは、包装食品における粉末ベースの酸化防止剤の利用が急増していることに起因しています。技術的品質の粉末は多くの異なる食品に頻繁に利用されています。パウダーはフリーラジカルの害を軽減し、その影響を大幅に軽減することができます。調理済み食品の急増は果物や野菜由来の抗酸化物質の需要に拍車をかけています。
アプリケーションの洞察
食肉および鶏肉セグメントがシェアで市場を独占しています。これは食肉消費量の増加と関連食品の販売によるものです。人間がバランスの取れた食生活を送るために必要な豊富なタンパク質源は、肉と鶏肉です。人間の体は、肉や鶏肉を食べることで十分なタンパク質を得ることができます。赤身肉は牛肉、羊肉、豚肉で構成されることが多いです。鶏肉産業の拡大を促進する主な要因は、低価格であることから鶏肉に対する消費者の嗜好が高まっていることであると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の食品用酸化防止剤市場は、タイプ、ソース、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
ソース別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の食品用酸化防止剤市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:食品用酸化防止剤市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソース一覧
3.5 分析ツールとモデル
4 食品用酸化防止剤の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 食品用酸化防止剤の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 天然
5.3 合成
6 食品用酸化防止剤の世界市場:供給源別
6.1 概要
6.2 果物・野菜
6.3 ナッツ・種子
6.4 オイル&石油
6.5 スパイス&ハーブ
7 食品用酸化防止剤の世界市場、用途別
7.1 概要
7.2 油脂
7.3 加工食品
7.4 飲料
7.5 ベーカリー・製菓
7.6 食肉・鶏肉
7.7 その他
8 食品用酸化防止剤の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の食品用酸化防止剤市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Archer Daniels Midland
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 BASF SE
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Kemin Industries Inc
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Cargill Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Eastman Chemical Company
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Frutarom Ltd
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 E.I. du Pont de Nemours & Company
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
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