世界の乳製品包装市場は、2022年から2031年までに234億米ドルから336.8億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.13%で成長すると予測されています。
製造から消費までのサプライチェーンを通じて、乳製品は特定の容器や素材を用いて保存及び保護されます。乳製品包装の主な目的は、食品の安全性、品質、鮮度を保ちながら、保存期間を延ばすことです。カートン、ボトル、パウチ、タブは、乳製品パッケージの最も一般的な形態の一部です。特定の製品やその仕様に応じて、これらのパッケージは、多くの場合、板紙、プラスチック、またはガラスのような材料で作られています。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
包装材料別
柔軟プラスチックセグメントは2022年に最も高い売上シェアを占めました。様々な乳製品への耐性と汎用性が、広く受け入れられる要因となっています。軟質プラスチック包装は、牛乳、ヨーグルト、チーズのような様々な乳製品のユニークなニーズに合わせてカスタマイズできるパウチ、袋、フィルムのような様々な形態で提供されます。
また、柔軟なプラスチック包装の高いバリア性は、湿気、空気、光などの外部からの影響から乳製品を保護します。これにより、製品の品質が向上し、乳製品の保存期間が延びます。この二つは、競争が激しい市場で重要なことです。
包装タイプ別
シングルパックセグメントが最も高い売上シェアを占めています。一人暮らし世帯の増加や多忙な生活により、シングルパック乳製品の人気が高まっています。シングルパックは、1人暮らしや保管スペースが限られている顧客にとって、廃棄物を減らし、製品の鮮度を保証して1対1で消費できるため、より便利です。
さらに、シングルパックは、健康志向の消費者の期待に沿うポーションコントロールを提供します。栄養や分量に対する意識が高まるにつれ、人々は1人前の乳製品を正確に計量したものを選ぶようになり、バラエティに富んだ食生活を送るようになります。
製品タイプ別
最も一般的な製品カテゴリーは液体カートンであり、最大の収益シェアを生み出しています。牛乳、ジュース、フレーバーミルクドリンクのような乳製品は、液体カートンによってしっかりと保護されています。板紙、プラスチック、アルミニウムをラミネートしてバリアを形成し、光、空気、汚染物質から内容物を保護し、製品の保存期間を延ばす。リキッドカートンは軽量で取り扱いが簡単なため人気があり、消費者にも小売業者にも好まれています。
地域別分析
牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品の生産と販売が伸びているため、北米が世界の乳製品包装市場で最も高いシェアを獲得しました。米国では近年、乳製品、特にチーズ、パルメザン、プロヴォローネ、モッツァレラなどの消費が急増しており、これが同国の乳製品包装産業を後押ししているとみられます。
米国の乳製品包装分野は、包装食品に対する顧客の嗜好の急速な変化と経済状況の変化により、深刻な影響を受けています。市場は、特にスポーツ栄養における乳製品ラインの著しい成長と、カジュアル消費者の増加によって成長しています。
さらに、薄肉プラスチック容器とは対照的にPETボトル入りヨーグルトの需要が高まっているため、メーカーは製品の新しいパッケージングに注力せざるを得なくなっています。予測期間を通じて、これは乳製品包装市場を促進すると期待されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の乳製品包装市場は、包装材料、包装タイプ、製品タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
包装材料別
包装タイプ別
製品タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の乳製品包装市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:乳製品包装市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の乳製品包装市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の乳製品包装市場、包装材料別
5.1 概要
5.2 軟質プラスチック
5.3 硬質プラスチック
5.4 紙・板紙
5.5 ガラス
5.6 金属
5.7 その他
6 世界の乳製品包装市場、包装タイプ別
6.1 概要
6.2 シングルパック
6.3 マルチパック
7 乳製品包装の世界市場:製品タイプ別
7.1 概要
7.2 液体カートン
7.3 ボトルと瓶
7.4 パウチ
7.5 缶
7.6 カップ
7.7 チューブ
7.8 その他
8 世界の乳製品包装市場、用途別
8.1 概要
8.2 ミルク
8.3 チーズ
8.4 クリーム
8.5 バターとギー
8.6 ヨーグルト
8.7 アイスクリーム
8.8 その他
9 世界の乳製品包装市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 世界の乳製品包装市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 International Paper
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 AMCOR PLC
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Berry Global Inc.
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Tetra Pak
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Ball Corporation
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 WestRock Company
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Mondi
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. Huhtamaki
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9. Nippon Paper Industries Co., Ltd
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10. Bemis Manufacturing Company
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
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