世界の旅行小売市場は、2022年から2031年までに527 億米ドル億米ドルから1,202 億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が9.6%で成長すると予測されています。
旅行小売”とは、鉄道駅、空港、クルーズターミナル、国境沿いの店舗などで、旅行者に商品やサービスを販売することを指す。旅行者の可処分所得と自由な時間から利益を得る、小売業界の特徴的な分野です。高級品、衣料品、アクセサリー、スキンケア、化粧品、ガジェット、お菓子、アルコールなどは、旅行小売業で販売される多種多様な商品のほんの一例に過ぎません。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋がシェアの点で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性が続くと予想されます。 これは、いくつかの国際線の増加に加えて、観光および旅行部門の拡大がこの地域の免税小売業を後押ししていることに起因すると考えられます。 さらに、都市化のレベルの上昇と格安航空会社の登場により、免税旅行商品の売上が増加しています。 数多くの国際空港や港の近くに免税店が拡大し出現することで、この地域の市場はさらに活性化しています。
セグメンテーションの洞察
製品の洞察
香水および化粧品セグメントは、収益面で市場を独占しています。現在、持続可能な香水および化粧品に多くの顧客層が集まっているのは、消費者が購入時に製品について様々な詳細を知りたがるからです。さらに、顧客は現在、天然成分から作られた製品に注目しています。 さらに、エスティローダーやロレアルといった一流企業が、いくつかの国際空港に様々な化粧品、スキンケア、美容アイテムを揃えた新店舗をオープンしたことで、この分野は巨大な顧客基盤を持つようになりました。
流通チャネルの洞察
シェアでは空港セグメントが市場を独占しており、予測期間においてもその優位性は続くと推定されます。総合小売店のコンセプトが空港で採用されているのは、電化製品、食品および菓子、タバコ製品、ワインや蒸留酒、フレグランスや化粧品など、豊富な品揃えと幅広い商品カテゴリーを提供しているからです。空港の小売店は、多くの旅行者が行き交う賑やかな場所に設置されているため、顧客は店舗に入店します。 ロレアルとエスティ ローダーは、旅客数の増加に対応して、全世界の空港に新店舗を建設しました。したがって、こうした要因が空港小売店の売上を増加させ、このセグメントの拡大を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の旅行小売市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界のトラベルリテール市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:旅行小売市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の旅行小売市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 トラベルリテールの世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 香水、化粧品
5.3 食品、菓子、ケータリング
5.4 ワイン、蒸留酒
5.5 高級品
5.6 タバコ
5.7 エレクトロニクス
5.8 その他
6 トラベルリテールの世界市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.2 空港
6.3 クルーズ客船
6.4 鉄道駅
6.5 国境、繁華街、ホテルショップ
7 世界の旅行小売市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界のトラベルリテール市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 プロダクトマッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 LVMH Group
9.1.1 概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Lagardere
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 GEBR HEINEMAN SE & CO. KG
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 King Power International
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Lotte Corporation
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 DUFRY AG
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 The Shilla Duty-Free
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 商品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 China Duty-Free Group Co., Ltd
9.8.1 概要
9.8.2 財務業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Duty-Free Americas, Inc
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Aer Rianta International
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます