世界の免税店及び旅行小売市場は、2022年から2031年までに496億米ドルから3,437億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が24%で成長すると予測されています。
免税店やトラベルリテールとは、海外旅行者に免税商品を提供する小売チャネルを指す言葉です。海港、フェリー、空港など、旅行関連の場所にある小売店、店舗、ショップが含まれます。免税店やトラベルリテールでは、高級品、スピリッツやワイン、タバコ、ファッションアクセサリー、化粧品やパーソナルケア製品など、幅広い商品を取り扱っています。
市場を牽引する要因
地域別分析
ヨーロッパが市場を独占 免税店および旅行小売店(DFTR)は、多国籍旅行者を対象とした独特の小売チャネルであり、ヨーロッパの企業にとって効果的な収入源およびマーケティング機会です。DFTRチャネルは、海外旅行や航空事業の拡大との密接な関係により、独自の特質を獲得しています。
アジア太平洋が市場を独占と予想されます。新規航空路線の急増と格安航空会社の導入が市場を促進する主な要因です。また、インドと中国における購買力と消費力の急増は、この地域の市場にプラスの影響を与える可能性があります。さらに、差別化された付加価値の高い商品への嗜好の高まりが人々の旅行意欲を高めており、これが免税業界の需要を高めると予想されます。クリアトリップ、メイクミートリップ、ゴイビボといった企業による、新しいライフスタイルの採用や格安の旅行パッケージの導入は、この地域の市場成長を後押しする可能性があります。
セグメンテーションの洞察
流通チャネルの面では、空港セグメントが市場を独占しています。これは、免税店やその他の旅行関連の小売活動が、国際空港の収益の50%を占めていることに起因しています。日常的に空港を利用する旅行者は、空港内の免税店をそれなりに利用せざるを得りません。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の免税店及び旅行小売市場は、製品タイプ、流通チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界の免税・トラベルリテール市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:免税&トラベルリテール市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の免税店・トラベルリテール市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 免税店・トラベルリテールの世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 ファッションとアクセサリー
5.3 宝飾品と時計
5.4 ワイン・スピリッツ
5.5 食品・菓子
5.6 香水と化粧品
5.7 タバコ
5.8 その他
6 免税店・トラベルリテールの世界市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.2 空港
6.3 航空会社
6.4 航空会社
6.5 その他
7 免税店・トラベルリテールの世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の免税店・トラベルリテール市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Dufry
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Lotte Duty-Free
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Lagardere Travel Retail
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 DFS Group
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 The Shilla Duty Free
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 商品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Gebr. Heinemann
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 King Power International Group
9.7.1 概要
9.7.2 財務業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 China Duty Free Group
9.8.1 概要
9.8.2 財務業績
9.8.3 商品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Ever Rich Duty Free
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 商品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Dubai Duty Free
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 商品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 DUTY FREE AMERICAS
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Sinsegae Duty Free
9.12.1 概要
9.12.2 財務業績
9.12.3 製品の展望
9.12.4 主要な開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 Aer Rianta International
9.13.1 概要
9.13.2 業績
9.13.3 製品の展望
9.13.4 主要な開発
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
9.14 WHSMITH
9.14.1 概要
9.14.2 業績
9.14.3 製品の展望
9.14.4 主要開発
9.14.5 主要な戦略的動きと展開
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