世界の食品着色料市場は、2022年から2031年までに40億米ドルから69.3億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.3%で成長すると予測されています。
食品着色料とは、食品や飲料に加えると色がつく顔料、染料、物質のことです。食品着色料は、粉末、液体、ゲル、ペーストなど様々な形態で利用できます。食肉製品、乳製品、飲料、菓子製品、ベーカリー、加工食品及び野菜、油脂などに利用されています。
市場を牽引する要因
地域別分析
ヨーロッパが市場を独占しています。これは消費者の意識が急上昇し、クリーンラベルの原料を好むようになったためです。加えて、この地域は、主に欧州連合(EU)諸国全体で天然食品着色料の使用を促進する、支持的な規制規範や政策の大幅な流入を経験しています。例えば、2022年8月、EUは二酸化チタンのような有害な合成薬剤を制限する努力を開始し、製菓メーカーや食品イノベーターに斬新な代替品を開発します。
アジア太平が市場を独占と予測されます。中国は、この地域における天然食品着色料の主要な輸出国として、天然食品着色料業界を引き続き独占しています。食品安全性に関する不祥事が後を絶たないため、新製品の開発において天然着色料の使用が急増しています。加えて、中国とインドでは加工食品や調理済み食品の消費が急増しており、この地域の市場を牽引しています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別では、粉末タイプが市場を独占と予想されます。粉末食品着色料は、大規模な食品製造、家庭内調理、小規模な食品加工で広く利用されています。利用が容易で、電子商取引や小売プラットフォームで広く入手可能です。粉末合成着色料は、マフィン、チョコレート、ケーキなどのベーカリー製品に使用されるため、ベーカリー部門や砂糖菓子で需要が増加しています。
カロテノイドセグメントが市場を独占しています。合成着色料の代替品としてカロテノイドの使用が急増しているのは、抗がん作用、抗酸化作用、抗菌作用、抗糖尿病作用など、幅広い健康上の利点があるためです。これらの化合物は、目の疾患、心血管疾患、糖尿病、癌などの治療効果が期待され、研究が進んでいます。カロテノイドのような天然食品着色料は、慢性疾患の負担の増加や合成添加物の使用を制限する厳しい規制の存在により、大きな成長を記録するように設定されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の食品着色料市場は、タイプ及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
地域別
[目次]
1 世界の食品着色料市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:食品着色料市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の食品着色料市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 食品着色料の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 天然着色料
5.2.1 発色源別
5.2.1.1 植物由来顔料
5.2.1.1.1 ぶどう
5.2.1.1.2 ベリー類
5.2.1.1.3 ニンジン
5.2.1.1.4 ビート
5.2.1.1.5 アナトー
5.2.1.1.6 パプリカ
5.2.1.1.7 トマト
5.2.1.1.8 ウコン
5.2.1.1.9 サフラン
5.2.1.1.10 スピルリナ
5.2.1.1.11 その他
5.2.1.2 ミネラル
5.2.1.2.1 酸化チタン
5.2.1.2.2 炭酸カルシウム
5.2.1.2.3 酸化鉄
5.2.1.2.4 雲母系真珠光沢剤
5.2.1.2.5 その他
5.2.2 製品別
5.2.2.1 アントシアニン
5.2.2.2 カロテノイド
5.2.2.3 カラメル
5.2.2.4 クルクミン
5.2.2.5 クロロフィル
5.2.2.6 パプリカ抽出物
5.2.2.7 スピルリナ
5.2.2.8 その他
5.2.3 形態別
5.2.3.1 粉末
5.2.3.2 液体
5.2.4 溶解度別
5.2.4.1 染料
5.2.4.2 湖
5.2.5 用途別
5.2.5.1 飲料
5.2.5.2 乳製品・冷凍製品
5.2.5.3 ベーカーズ
5.2.5.4 肉
5.2.5.5 鶏肉・魚介類
5.2.5.6 製菓
5.2.5.7 油脂
5.2.5.8 その他
5.3 合成着色料
5.3.1 製品別
5.3.1.1 赤
5.3.1.2 イエロー
5.3.1.3 青
5.3.1.4 緑
5.3.1.5 その他
5.3.2 フォーム別
5.3.2.1 パウダー
5.3.2.2 液体
5.3.3 溶解度別
5.3.3.1 染料
5.3.3.2 湖
5.3.4 用途別
5.3.4.1 飲料
5.3.4.2 乳製品・冷凍製品
5.3.4.3 ベーカーズ
5.3.4.4 肉
5.3.4.5 鶏肉・魚介類
5.3.4.6 製菓
5.3.4.7 油脂
5.3.4.8 その他
5.4 自然同一色
5.4.1 製品別
5.4.1.1 ベータカロチン
5.4.1.2 βアポ8カロテナール
5.4.1.3 βアポ8カロテナールエステル
5.4.1.4 カンタキサンチン
5.4.1.5 リコピン
5.4.1.6 その他
5.4.2 形態別
5.4.2.1 パウダー
5.4.2.2 液体
5.4.3 溶解度別
5.4.3.1 染料
5.4.3.2 湖
5.4.4 用途別
5.4.4.1 飲料
5.4.4.2 乳製品・冷凍製品
5.4.4.3 ベーカーズ
5.4.4.4 肉
5.4.4.5 鶏肉・魚介類
5.4.4.6 製菓
5.4.4.7 油脂
5.4.4.8 その他
6 食品着色料の世界市場、地域別
6.1 概要
6.2 北米
6.2.1 北米市場スナップショット
6.2.2 米国
6.2.3 カナダ
6.2.4 メキシコ
6.3 欧州
6.3.1 欧州市場スナップショット
6.3.2 西ヨーロッパ
6.3.2.1 イギリス
6.3.2.2 ドイツ
6.3.2.3 フランス
6.3.2.4 イタリア
6.3.2.5 スペイン
6.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
6.3.3 東欧
6.3.3.1 ポーランド
6.3.3.2 ロシア
6.3.3.3 その他の東欧諸国
6.4 アジア太平洋
6.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
6.4.2 中国
6.4.3 日本
6.4.4 インド
6.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
6.4.6 ASEAN
6.4.7 その他のアジア太平洋地域
6.5 中東・アフリカ
6.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
6.5.2 アラブ首長国連邦
6.5.3 サウジアラビア
6.5.4 南アフリカ
6.5.5 その他の地域
6.6 南米
6.6.1 南米市場スナップショット
6.6.2 ブラジル
6.6.3 アルゼンチン
6.6.4 その他の南米諸国
7 世界の食品着色料市場の競争環境
7.1 概要
7.2 各社の市場ランキング
7.3 主要な開発戦略
7.4 競争ダッシュボード
7.5 製品マッピング
7.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
7.7 競争ヒートマップ
7.8 トップの勝利戦略
8 企業プロファイル
8.1 BASF SE
8.1.1 概要
8.1.2 財務業績
8.1.3 製品の展望
8.1.4 主要な開発
8.1.5 主要な戦略的動きと展開
8.2 Cargill Incorporated
8.2.1 概要
8.2.2 財務業績
8.2.3 製品の展望
8.2.4 主要な開発
8.2.5 主要な戦略的動きと展開
8.3 Koninklijke DSM N.V.
8.3.1 概要
8.3.2 業績
8.3.3 製品の展望
8.3.4 主要な開発
8.3.5 主要な戦略的動きと展開
8.4 ADM
8.4.1 概要
8.4.2 業績
8.4.3 製品の見通し
8.4.4 主要な開発
8.4.5 主要な戦略的動きと展開
8.5 FMC Corporation
8.5.1 概要
8.5.2 業績
8.5.3 製品の展望
8.5.4 主要な開発
8.5.5 主要な戦略的動きと展開
8.6 Dupont
8.6.1 概要
8.6.2 業績
8.6.3 製品の見通し
8.6.4 主要な開発
8.6.5 主要な戦略的動きと展開
8.7 DDW The Color House
8.7.1 概要
8.7.2 財務業績
8.7.3 製品の展望
8.7.4 主要な開発
8.7.5 主要な戦略的動きと展開
8.8 Hansen Holding A/S
8.8.1 概要
8.8.2 財務業績
8.8.3 製品の見通し
8.8.4 主要な開発
8.8.5 主要な戦略的動きと展開
8.9 Sensient Colors LLC
8.9.1 概要
8.9.2 財務業績
8.9.3 製品の見通し
8.9.4 主要な開発
8.9.5 主要な戦略的動きと展開
8.10 GNT Group
8.10.1 概要
8.10.2 業績
8.10.3 製品の展望
8.10.4 主要な開発
8.10.5 主要な戦略的動きと展開
8.11 Dohler Group
8.11.1 概要
8.11.2 業績
8.11.3 製品の展望
8.11.4 主要開発
8.11.5 主要な戦略的動きと展開
8.12 Naturex
8.12.1 概要
8.12.2 業績
8.12.3 製品の展望
8.12.4 主要な開発
8.12.5 主要な戦略的動きと展開
8.13 Lycored
8.13.1 概要
8.13.2 業績
8.13.3 製品の展望
8.13.4 主要な開発
8.13.5 主要な戦略的動きと展開
8.14 Frutarom
8.14.1 概要
8.14.2 業績
8.14.3 製品の展望
8.14.4 主要な開発
8.14.5 主要な戦略的動きと展開
8.15 San-Ei Gen F.F.I., Inc
8.15.1 概要
8.15.2 業績
8.15.3 製品の展望
8.15.4 主要な開発
8.15.5 主要な戦略的動きと展開
8.16 Sethnes Caramel Color
8.16.1 概要
8.16.2 財務業績
8.16.3 製品の展望
8.16.4 主要な開発
8.16.5 主要な戦略的動きと展開
8.17 WILD Flavors and Specialty Ingredients
8.17.1 概要
8.17.2 財務業績
8.17.3 製品の展望
8.17.4 主要な開発
8.17.5 主要な戦略的動きと展開
8.18 Riken Vitamin Co. Ltd
8.18.1 概要
8.18.2 財務業績
8.18.3 製品の展望
8.18.4 主要な開発
8.18.5 主要な戦略的動きと展開
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